※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss
子育て・グッズ

リッチェルのイスで離乳食が食べにくい時は、普通のベビーチェアを検討しましょう。適切な時期はいつごろか気になりますか?

いまリッチェルのイスを使ってるんですが、離乳食をあげるときに前のめりになってしまって上手に食べれないんですが、どーしたらいいですか?
あと普通のベビーチェアはいつごろからでしょうか??

コメント

椅子に座って前のめりになるのは腰がまだしっかり座ってないからではないでしょうか?

わたしの場合バンボ使ってましたが、腰がしっかり座る前は前屈がありました(´+ω+`)

わたしの場合、椅子に座らせ上体を支えながら離乳食を上げてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

今腰はしっかり座ってますが、まだバンボを使用してます⸜( *´꒳`*)⸝

はなかえママ

5ヶ月ならバンボの方が安定していいと思います😊
まだ、腰が据わってないので前のめりになってしまうと思います💡
ベビーチェアは8ヶ月以上からの方が安定していいかなと個人的に思います❗️

桜華

私も持ってますが、リッチェルのイスって対象年齢7ケ月じゃないですか?
まだ早いのかも?