※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠で上の子が自宅保育だった方へ、切迫体質のため安静が必要。保育園登録済み。里帰りは避ける方が良いでしょうか。他に準備すべきことはありますか?

2人目妊娠で、上の子ちゃんが自宅保育だった方、アドバイスください。

切迫体質なため、おそらく初期からまた自宅安静、入院になると思われます。
一応家の近くの保育園に一時保育できるよう登録はしました。

あとなにかしておくべきことってありますかね?💦

あと、里帰りはしない方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一入院となった時に、一時保育以外で上のお子さんを見てくれる人はいますか?
その時のお子さんの体調次第では一時保育預かってもらえなかったりすると思うので、そうなった時の周りのサポートも必要になってくると思います。
それが難しいのであれば早いうちから里帰りをした方が良い気もします!

あとは大人用とお子さん用のレトルト買いだめしておくとかですかね😌?

入院せずに済むのであればそれに越したことは無いので、普段から無理せず休みながら過ごせると良いですよね😣

はじめてのママリ🔰

今何週ですか?😳
シロッカー手術などをしてはどうでしょうか?
私も切迫体質でシロッカーしました!

はじめてのママリ🔰

里帰りできる環境なら、早いうちに里帰りしてしまった方がママの不安は少ないかなと思います!旦那さんは寂しいかもしれませんが…あとはファミサポの登録とかですかね?
私は1人目が初期の切迫で自宅安静だったので2人目もビクビクしてましたが何もなく終わりましたので、1人目がそうでも2人目は違うこともありますので何もないといいですね!