※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

親が親なら子も子だと思い諦め、私が支払いするしかないですか?元夫が私…

親が親なら子も子だと思い諦め、私が支払いするしかないですか?

元夫が私名義のクレジットカード使いまくり支払えなくなりブラックリスト入りしてます。
残り130万ほどです。

キャバクラ等で使ったものなので私が返済する義理はないと思ってます。
公正証書にも記載してますが結局飛ばれたら支払い義務は私にあることは理解してますが腑に落ちません。

返済額は月3万円と約束してますが2ヶ月滞っているようですが私には返済したと嘘ついてきてます。(カード会社から連絡があり発覚しました)
元夫に既読無視されるので義父母にLINEしましたが無視されてます。

私が支払っていくしかないでしょうか?
なぜ私が払わないといけないのか腑に落ちませんがなにかいい手段はないでしょうか。

一応金曜日まで連絡なければ土曜日に父に相談し元夫か連絡つかなければ義父母に連絡してもらうつもりでいます。

私が支払うと生活できなくなるので減額してもらう予定です。
養育費は1ヶ月遅れで貰ってますが、返済滞るなら子どもには申し訳ないですが元夫にも義父母にもこちらとの縁は切ってくださいというつもりでいますが問題ないでしょうか?

コメント

りんご

離婚後も元旦那さんが質問者さん名義のクレジットカードを使っているのですか??

• ♡

コメントありがとうございます。
    婚姻中の話で今は使ってません。

• 6月28日
  • りんご

りんご

一度、専門家の弁護士か司法書士の方に聞いてみた方がいいのではないでしょうか?

• 6月28日
  • ♡

専門家に聞いても名義が私なら私に最終的に支払い義務が来るとのことで🙇🏼‍♀️💦
    わかってますが使ったのは私ではないし当事者同士で解決するしかないと言われてます🙇🏼‍♀️

• 6月28日