※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週頑張ったことを共有し合い、お互いを励まし合う場所です。みなさんの参加をお待ちしています。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

にこ

皆様1週間お疲れさまでした✨
今週は、全然寝れない日が続いて寝不足ですが、毎日のお弁当作り頑張りました。手作りメインで作りました。子供が生まれてから専業主婦でしたが久しぶりに仕事することになり不安もあるけど頑張らないと😅
夜ご飯も今週は、体にいいものを作るようにしました。
来週までに作り置き頑張ろう、そして仕事も✨

そら

育児関係ないけど、ドラマのアンチヒーローが終わってしまいロスな1週間でした🥲笑
続編やらないかなー。

今週も子どものご飯と野菜ストック沢山作って冷凍しました!
ご飯4合炊いても最短2日で消えます😇

もも太郎

今週というか、2週間旦那が出張でいなくて、
仕事、通院、学校の係、家事育児と、頑張りました☺️

昨日は4ヶ月ぶりに美容院。コテで巻いてもらって、鏡見るたび一人ニヤつく😳
授業参観行って、授業終わりの娘に「ママ可愛い💕」って言ってもらえたけど、うちにはコテがないので、お風呂上がりドライヤー後の髪みめちょっと悲しい……🥲

ママリ

皆様今週もお疲れさまです‼️
今週は、というか先週木曜日から旦那が出張だった為、フルワンオペ6日間終わったと思えば通常運転4日間…生理前の不調と重なり辛かったー‼️
今日も一日頑張ります💪✨

はじめてのママリ🔰

1週間フルでワンオペ頑張った!!3歳児体力ありすぎ🤣
そしてもう少しで下の子の育休終わる寂しい🥹
上の子が保育園行ってる間に今日は下の子と2人でプチ旅行してくる!!
楽しむぞ🥰💛

ママリ

やっと金曜日✨
お疲れさまです!
今週は旦那が夜勤の週✨
子どものことをフルで頑張る&旦那のことも頑張る週で疲れ果てました😭
食べる時間が違うんだから洗い物ぐらいしてくれたらなー
お茶少なかったら作ってくれたらなー
おかげで寝かしつけ後に起きないといけないハード週でした💦

  • にこ

    にこ

    めっちゃわかります!うちも夜勤の週がありそれが先週でした😮‍💨
    どんなに頑張っても頑張っても終わらないし、エンドレスで疲れました😓
    少しの配慮でいいのにが出来ないしやらないですよね😭

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    夜勤週って自分のペースで出来る楽さと、旦那のことがフルでのしかかってくる辛さがありますよね😭
    お互いにほんとお疲れさまです!!
    少しの配慮ほんとにほしいです💦
    この後仕事あると思うと言えないから、モヤモヤだけが溜まります😩

    • 6月21日
  • にこ

    にこ

    旦那は、起きたらご飯してもらえるって当たり前に思ってるのが一番嫌です。ほんとお互いにお疲れさまです✨
    お互いに協力し合う気がないとモヤモヤするのでちょっとは、ケータイいじってないで手伝えよって思います😂

    • 6月21日
もも

ほぼ毎日頭痛のなか仕事頑張ったなぁー😭😭

頭痛って人から見えないから、あんまり理解されにくいけど😭

  • hearb

    hearb

    わかります。よくわかります。頭痛の痛みはなった人にしかわからないんです。私は眼精疲労が多いです。目が吐きそう、、,みたいなw←あくまで私の感覚ですw
    でも余り頭痛薬は飲みたくないし、との葛藤で毎日過ごしてます。

    • 6月21日
星✨☆✨

「今、いる場所が貴女が成長する場なんだよ。人として介護福祉士として…。」
「母親失格??それは母親として頑張っているからだよ…。頑張ってるから失格かなと思うんだよ。息抜きしなよ。」そっか‼️そうだよね。ありがとう😆💕✨友よ来週も頑張らなきゃ‼️

はじめてのママリ

娘の病院通い頑張りました
雨の中これから行かなくては😢

ほのぼのママ

小学校生活と幼稚園とはちがう生活リズムに慣れてきた😅はあ疲れた(笑)

今週は胃がキリキリいたいし、なんか変だなと思ってたら胃腸風邪っぽい。なんかおかしいわけだ。今日は体操教室あるからそれだけ乗り切ろう。あとはのんびりしてたい😅

mmm

1週間おつかれさまでした😊🩷

今週からつわりピークで
Endless吐き気&たまにお腹壊す
…で心折れかけたけど
いつかつわりの終わりが来ると信じて
来週も頑張って過ごします🥺✨️

はじめてのママリ🔰

今週も皆さんお疲れ様でした♪

平日外食せず自炊頑張ったぞ!
当たり前のようで当たり前じゃない💧
大変だったけど頑張った自分⭐️

また来週も頑張れるように週末は
ゆーっくりと休もうっと☺️

ようたん

息子を無事生かせた事☺️

園を休まず通えたこと。

少しだけど触れあう遊びが出来て笑ってもらえたこと。

草むしりして小さいアリに腕を20箇所以上噛まれたけど、だんご虫と青ガエルとカタツムリを息子に見せてあげられること🥰

ヒリヒリするけど平気笑😤

こと

日曜日夕方から、娘が熱発38.4
一晩寝て、37.7まだ熱があったので、幼稚園お休み
火曜日も、大事を持ってお休み
水曜日に幼稚園復帰
行ってくれて、良かった〜😮‍💨
来週は引き渡し訓練、週末にアンパンマンの映画観に行く約束
体大事にしようね

ぴぴぴ

家でキッチンで立ち食いで夕ご飯を済ませる、職場も隙間時間見てバックヤードで立ったままおにぎり食べる…最近ゆっくり座って食事してないなぁ。

でも仕事に行けるってことは子供たちが元気に登園してくれるから。健康に感謝して、今週もお疲れ様でした。

コマ

毎晩1時間おきに泣く息子の相手頑張った😇

むーたん

さあ今週もおつかれい!!

里帰りを終えて初のワンオペふたり育児最初の1週間が何とか終わります🍀
里帰り中に引越しもした為、慣れない家で慣れない育児ペースを掴むのがやっとな毎日でした😵‍💫
まだ完全に掴めた感じはしないけど来週からもゆっくりペース掴みながら人間を生かそうと思います(*^^*)

マミー

今週頭痛頻発してません!?
気圧の影響か今週3回薬のお世話になりました(現在も)
そんな中でも食べない離乳食作り頑張ったー!
こんな頑張ってても市販のペーストしか食べない🤣
来週はどうか食べますように🥺✨

アヒル

会議、監査を乗り越えた1週間。今日は貴重な平日休みだったのでお昼は一人焼肉行ってきました!!!🍖明日は仕事、来週も会議2連チャンで詰んでるけどがんばります😭
お疲れ様でした!!

すず

先週に続き、金曜の今日、めっちゃ混む耳鼻科に朝から娘を連れて行った〜
すっごい疲れた…

はじめてのママリ🔰

里帰りして初めての1週間。
無事娘と生きて過ごせれたし、
夜ご飯も4回作れた。
掃除機も2日に1回はかけれたし
私の中では頑張った😭🩷💦

娘も一緒に乗り越えてくれて
ありがとう🥲❤️❤️❤️

世の中のお母さんまじですごい!

ままり。

みなさま今週もお疲れ様でした❗️
今週はおはようからおやすみまでワンオペで頑張りました🤤
1人でお風呂も入れてだんだんと慣れてきました。できるようになって良かった🙆‍♀️
夜子供は寝てくれてるのに、自分は眠いのに寝れなくて眠気と闘いながら頑張りました💓
1人の子供でヒーヒー言ってて世のお母様方は凄いと尊敬です。

はじめてのママリ🔰

先週恥骨とその周辺と下腹部がずっと痛くて、病院行った方がいいのかなーと思ってたらまさかの生理再開😅
痛みもすっかりなくなったけど、久々の生理が結構しんどい…
今週もお疲れ様でした!

はじめてのママリ🔰

30年以上生きてきてはじめてからあげ作ったらめっちゃ美味しくなかった😂
なぜー!?
頑張ったのに
誰も食べてくれない予感。

みなさん1週間本当にお疲れ様でした!

ママリ

今週は、いつもより出勤時間を1時間長い日が2日あった!
頑張った〜😊

初ままり

疲れたーーー🫠
今週も頑張った。仕事も育児も家事も全部頑張った😭

外の暑さと部屋の涼しさとで頭痛がする😇
気温差あり過ぎだ🥲

はじめてのママリ🔰

来週から離乳食が2回食になるので、それに向けてストック作った!うたまろの本丸パクリ🤣

大人の食事も少しはスーパーの惣菜に頼ったけど、Uber Eats頼まかった、外食しなかった、それだけで自分に花丸💮

はる

ずりばいが始まった娘のために、マットやベビーゲートの設置を頑張った〜!

部屋は狭くなっちゃったし笑、取り急ぎ設置したから物が色々と片付いてないけど、娘が楽しそうだから良し😂

この間産まれたばかりなのに。赤ちゃん、すごいなぁ😳

ぴよまま

先週からの子どもの気管支炎がひどく土日は自分も体調不良、週明け娘の熱で2日続けて休みをもらい、仕事は何の準備もできてなかったために上司から話があり、、準備したかったけどする時間なんかどこにもとれんかったんよ、、!と思いながらもなんとか1日ずつ乗り切った、、
幼稚園の担任です😂
1日ずつ出した計画は認めてもらえたし、
来週と再来週の準備はできるところまではやった、、!
今週の土日はなるべく休むぞ!!
我が子たちと遊ぶぞ!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
育休中なので失礼ながら、金曜日という曜日感覚もイマイチなのですが…😅
今週は1日置きに夕飯作りました!ここ半年間、恥ずかしながらまともに自炊してなかったんです💦💦そう考える進歩したかなって🥲料理するのも子どもがいい子で見ててくれるおかげだね!ありがとう!

はじめてのママリ🔰

今週(いやいつもか)料理がイマイチおいしく作れなかったんだけど、今日の鶏マヨは最高においしくできた!酒飲めるうまさ!
週末は楽します!
皆さん毎日のご飯作りお疲れ様です🙏

はじめてのママリ🔰

今週は子が寝てから、夜にコツコツ断捨離したぜ!いらない服たくさん捨てて、不要なものは寄付に出したり売ったりした!まだまだお部屋作り頑張ろっと😇

くろーばー

今週は月曜の夜中からお腹を壊し、今日も尾をひいてます😱
胃腸炎って感じでもないけど、ただただお腹壊れてる…そんな中、末っ子の予防接種とか総合病院の定期受診とか。
そして、6年ぶりくらいに友達と会った!
末っ子がチョロチョロ動き回ってあんまりゆっくり話できなかったけど、久しぶりに家族以外の大人と会話できて幸せだった☺️❤️
同い年の子がいるから、最近学校どう?みたいな話も出来て良かった。
いつも後で1人反省会する事になるから気を遣って喋ったし、半分以上末っ子追いかけてたから変なことは言ってないはずだけど、久しぶりでの嬉しさからテンションおかしかったかもしれない…🫠

このまま予防接種の副反応出ませんように🙏

はじめてのママリ🔰

毎日送迎、支援センター、迎えの後の公園行ってからのワンオペ。。
疲れたー
今日は早く帰ってきてくれないかなあ

芽依

仕事頑張った!!

明日は久々に遅番!!
がんばろー😤😤😤

みみぃ

今週もパートと育児家事、そして保育園後の公園2時間ほぼ毎日頑張ったー🥹🥹土日が旦那仕事の人なので結局土日の方が疲れる〜🥹うう🥲🥲

はじめてのママリ🔰

第2子を出産して、退院してから今日で1週間!✨️入院生活4日目の夜から母乳のみで寝てくれるようになり、それから完母で過ごせてる日々。夜中の授乳は体の節々が痛いけど、背中スイッチも無く、まとまって寝てくれる子でママは大助かりです!(;_;)
第1子の時が大変だったので、拍子抜けするぐらいに穏やかな1日を過して…って、上の子の方が逆に手がかかってギャーギャー言ってますが😇笑
このまま魔の三週目も過ぎ去ってくれるといいなー。

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様でした!
今日息子の4ヶ月検診で大雨の中ベビーカーにはカバー、母は気持ち程度のカッパでびしょ濡れになりながら会場へ向かいましたー😮‍💨
お尻の皺を指摘されて大きい病院に受診しないといけなくなりました😓ネットには怖いことばかり書いてあり不安で仕方ないですが、気持ち強く持ってがんばります!

あかり

赤ちゃんのお世話がんばりました✨
今週は身長体重も測定に行き、無事に成長していて安心しました😃

ママリ

今週久々に風邪ひいた娘
そして久々にうつった私と息子
みんな熱はないのはよかったけど
今日は息子昼寝も鼻水ですぐ起きてしまって
夜はすぐ寝たけど起きずに寝れるかな😥
はやくみんな治りますように🫠

あいみょん(*^^*)

今週は疲れました!!

久しぶりの子供達が体調不良💦咳、鼻水、微熱💦しかも、少しずつずれて発症。今も、体調不良が…。今の所、自分は元気やけど、移るのも時間の問題かしら?両隣から咳を浴びて寝てるから(笑)

はじめてのママリ🔰

昨日ねれなかったし、日中もほとんど寝れなかったから今日はしこたま寝ようと思ってがんばりまきた。
お風呂も洗濯もごはんま。、、

もう限界ですおやすみなさい😎🥳

ままくらげ

2週連続で息子を看病し、私にもうつって私まで寝込んだりしたけど、今週は元気に幼稚園に通う事ができました。
やっと親に会える……😭
一年ぶりの実家です。甘えてこようと思います🥹

ただ、私が二週期連続でPMS期に熱が出てるのと風邪がうつったのとで、ここ1ヶ月の半分近くは微熱〜高熱が出てて体力がかなり落ちました。
片道数時間の道のり、無事に辿り着けるか心配です😭

熱があっても動けますって言うママさん凄いな……。
私は体も頭も全く動きません。今日もミスばっかり💦

ままりん

旦那がコロナからの私と赤ちゃんも感染。幸い赤ちゃんは熱が出てもけろっとしていて座薬で熱が引きました。
が、私が引き続き熱出てるのでキツい。土日で治るといいけど。

はじめてのママリ🔰

今週もワンオペ頑張った!

旦那が仕事の転換期に入り、とても忙しいみたいで、休みの日も仕事か疲れて寝てるかが続いてる!

意思疎通ができないお子の育児に日々の家事をこなしてる中、旦那のお世話も追加されたみたいで、感情がジェットコースター並みに荒れ模様!

低気圧で体調を崩したりしたけど、なんとか頑張った私を褒めたい。

えらいぞ私。

来週予定してた、おひとり様時間が(旦那に行くに任せて外出)急遽旦那の仕事で無くなったけど、頑張って生きような。

こんなに頑張ってるんだから、きっと良いことあるよ。
大丈夫。

はじめてのママリ🔰

久々の1人時間🌸
お酒飲みながらお菓子食べるの幸せ💓
あしたは参観日✨楽しみっ✌️

はじめてのママリ🔰

体調不良続きでやっと1週間全部通常運転できたー!久々の週5仕事、疲れたー!!晩酌してるけどもう眠くて目が閉じそう🥱

tan

一週間お疲れ様でした😊

梅雨入りしたものの雨はそんなに降ってない、でも暑くて公園遊びはもう厳しい😥
午前中に少しお散歩程度💧
けど室内遊び場にお出かけの日も作れた✨

パパは仕事で遅いのでイヤイヤ期の対応しつつ1日中一緒なのが大変だけど、
今しかない一緒に入れる時間を大切に頑張ろうと思う😌😌

じゃこ

娘が寝返りして嬉しい💞
想像以上に感激してウルウルしてしまった🥲

保育園で初寝返りしたから先生たちが動画を撮っててくれて、それも嬉しい☺️☺️

はじめてのママリ🔰

毎日何して遊ぼう〜の1週間でした💦
子どものプレイヤイヤ?で、しんどい日もありました、、イライラしてしまった時もありました😞
でも子どもは毎日、元気に外遊び、よく食べ、よく寝てくれました。

今日は久しぶりに、支援センターに行きました。
スタッフさん、他のお母さんとお話できてとても楽しかったです!✨
ほぼ毎日ワンオペ育児で、孤独を感じる日がありましたが、気分転換できました🍀
子どももニコニコ、楽しそうにはしゃいでいて嬉しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

優しくなりたいよおおお。
今週も疲れた🥱

はじめてのママリ

仕事が定時に終わって嬉しいのは分かる。だからって勝手に寄り道して、色々見て回ってTシャツ買ってきたって報告いらない。君は気軽にショッピングできるかもしれないけど、こっちは気軽に買い物さえ出来ないのよ。その報告で私がイライラしてるの分からんかね。

ぽこ

皆さま今週もお疲れ様でした😊

息子が突然嘔吐し、パニックになりながらも、一人でなんとか乗り越えられた!(私は極度の嘔吐恐怖症です。)これからたくさんそういう場面に直面するんだろうなぁ...ゲーゲー苦手な母でごめんね。
息子のためにももっと強い母になりたい。すぐには克服できないだろうけど、頑張るぞ!✊🏻