※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

養育費、財産分与の裁判。モラハラ夫と離婚が成立しました。最初は穏や…

養育費、財産分与の裁判。

モラハラ夫と離婚が成立しました。
最初は穏やかで優しく、とても愛情表現を
してくれる人でした。
結婚したら手のひらを返したように
私を家政婦扱いしてきました。
あれしろ、これしろ、あれはだめ、これはだめ。
外で働くなんて離婚だ!
貯金なんかするな!それなら生活費下げる!
でも俺は家事も育児もなにもしないから!
こんな人だとは思ってもいなく、
耐えられなかったです。

私自身貯金をあまりせずの結婚でしたので
手持ち金もそこまでなく、、
貯金する暇すらもらえませんでしたが、
息子と新しい生活を始められるように
財産分与と養育費の請求を弁護士にお願いしました。
(払わない!と断固拒否だったため。。)

弁護士を立てて争ってしまうと
旦那はもう息子に会わなくていい、と
なるのでしょうか?経験者の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

うちは弁護士を立てて、離婚しましたが、一応息子にはたまに会いたいみたいです☘️

  • ぽむ

    ぽむ

    そうなのですね!もう敵とみなして会わない人が多いのかなぁと思いました、。

    • 6月28日