※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が急に💩が増え、緩い便が出てお尻が赤くなり、泣いています。他の病院を受診した方がいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる娘です。
昨日から便の回数が急に増え、おむつを替えるたびに💩しています。便の状態は下痢まではいかないですが緩めです。

熱はなく、ミルクの飲みも普通です。
💩のしすぎでお股からお尻にかけて赤くなってしまいそれが痛いせいか、💩の時は泣いてしまいますがそれ以外は普段通りです。

いつも行っている小児科が本日休診日なんですけど、この場合、他の病院をすぐ受診した方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱とか脱水とかぐったりしてしまっているとか出なければ、私だったら明日受診にします☺️

お尻かぶれつらいですよね...保湿しっかりするのと、ワセリンとか亜鉛華軟膏塗るとお尻をカバーしてくれていいみたいですよ☺️すでにやっていたらすみません!

お大事に🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院が近いなら、そこ行きますが、遠いなら上記の感じで様子見しちゃいます。

• 6月28日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます!

お返事遅くなり申し訳ありません💦今日一日様子見てましたがやっぱり💩の回数が多いのとかぶれて真っ赤っかになってしまっているので明日病院連れて行きます🏥

ワセリンと皮膚科でもらった軟膏は塗っていますがそれでも痛そうで😢かわいそうです😢

• 6月28日