※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供を完ミで育てています。夜間の授乳をやめても大丈夫でしょうか?一歳になったら夜間の水分補給はストローでしますか?

生後10ヶ月の子を完ミで育てています。夜中に起きる事があるので、ミルクを200哺乳瓶で飲ませてます。夜間は授乳しないほうが朝まで寝てくれると聞くのですが、そろそろ夜間の授乳はやめても大丈夫でしょうか?
あと、一歳くらいになったら夜間の水分補給はストローとかでしますか?

コメント

あーか

夜間してないです!
10ヶ月入ってすぐ辞めちゃいました(・ω・)/
朝まで寝ないですが、起きてもトントンですぐ寝ます!

• 心春ちゃん

心春ちゃん

そうなんですね!トントンで寝てくれるといいですが…頑張ってみます😓ありがとうございます!

• 2月5日
zu

夜中その時期しなかったです。
最初は欲しがって起きたりしてましたが、
根気よく寝かしたら朝まで寝てくれるようになりました。

• 心春ちゃん

心春ちゃん

根気が大事なんですね!頑張ってみます😓ありがとうございます😊

• 2月5日

この間保育園の園長先生に、半年以降くらいなら、夜は飲ませる必要ないですよって言われました😄

• 心春ちゃん

心春ちゃん

そうなんですね!寝てくれるか不安ですが、頑張ってみます😓ありがとうございます😊

• 2月5日
えだまめ

朝昼晩たくさん遊ばせて、朝寝と昼寝を少し早めに起こしてたら数日で朝まで寝るようになりました!( ゚∀ ゚)

• 心春ちゃん

心春ちゃん

そうなんですね!自然に成長してそうなってくれると助かります😁

• 2月6日