※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が予定日ですが、健診で状況が厳しいと言われ不安です。誘発や子宮口の拡張が怖いです。自然な進行に羨ましい気持ちもあります。他の方の経験談が聞きたいです。

一応、明日が予定日です。が、昨日の健診ではビショップスコアも全て0点、あかちゃんもまだ上の方、など絶望的なお話がありました。
41w中になんとかすればいいんで〜という産院の先生のスタンスも、それはそうなんだけど不安になってしまって( ; ; )
楽しみに待ってあげたい気持ちと、不安と焦りからくる情緒不安定、身体のつらさでやられそうです…。

誘発と子宮口の拡張操作も怖いです。自然に陣痛がきて進む人が羨ましい。個人差つらい。

全然内診で進んでなかったけど急に来たよ!という方がいたらお話聞きたいです…励みにしたい…。

コメント

ぴよこ

私は1人目の時に、39w1dの検診で「あ〜赤ちゃんもまだ全然降りてきてないし、子宮口も硬いし開いてないから、予定日超えるねーまた来週きてね」て言われた翌朝おしるし、でもまだまだと言われてたので美容院に行ってカット(笑)
夕方からなんとなく張りが増えて、21時過ぎから15分間隔、22時には10分感覚、23時に入院、翌朝4時に生まれました!
23時に入院した時と「これだと陣痛遠のくかもだから、翌朝9時に先生に診察してもらって、遠のいてたら一旦帰宅しましょうか」とか言われてたのに、またそこからどんどん進んで出産…
て感じでした!
なので、いつどうなるかわかりませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせてもらってありがとうございます!
    そんな急展開で進むこともあるんですね😭毎週健診で進展なし!って言われすぎて全然想像できなくて…弱気になってました( ; ; )ありがとうございます!

• 6月28日
mika

私も全然陣痛きません。
1人目も陣痛こなくて誘発でしたのである程度覚悟はしていますがやはり自然に陣痛きて欲しいですよね、、

誘発は痛みというより最初から1人で陣痛室で耐えなきゃいけないということが少し辛かったかなと思います。(病院なので安心は安心なのですが)子宮口の拡張操作?はせずバルーンだったのでその辺の痛みはありませんでした!
上記のことは破水始まりで陣痛ついてこなかった人も同じだろうし割り切るしかないですけどね、、

今は誘発だったとしても安産になるようにスクワットしたり階段使うようにしたり無理しない程度にできることやってます!(あわよくば陣痛くればいいなぁと思いながら)

励みにはならないかと思いますが同じ気持ちなんだろうとコメントしてしまいました。
陣痛待ちの期間辛いですけど長くてもあと2週間!一緒に頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンは痛かったって人と痛くなかった!って人いますよね、やっぱり頸管が柔らかくなってないと痛いのかな…と心配ばかりしてしまいます。
    このところ雨続きで気温も高くて外を歩けてないのですが、家の中でできる雑巾掛けしたりしようと思います( ; ; )
    ありがとうございます〜同じ週数の方のお話聞けて少し落ち着きました…!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

焦るのわかります🥲自分より予定日後の人たくさん出産されていて尚焦ります。私も産まれてくるのはいつも予定日より後なので今回もそうなんだと勝手に思って過ごしています😌ちなみに上に3人いますが予定日の検診でも子宮口開いてない、下がってないは毎度の事です😂でも3日以内くらいで本当急にきましたよ🥺内診ぐりぐりの効果かもしれませんが😣
あとほんの数日以内には必ず、嫌でもでてくるので大丈夫ですよ🥺産まれてきたらもうこっちのものです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん追い越されていって焦ってしまいます…(>_<)そうなんですね…!体質によるものなんだから仕方ないって自分を落ち着かせるしかないですかね(T_T)内診グリグリまだ未経験です〜💦先生的にまだやる段階にも達してないって判断なんだと思います。(開大0cm)
    どんなに焦っても2週間以内に全て終わってるんですよね…
    かっこいいです( ; ; )私も早く覚悟決めたいです!!

• 6月28日