※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

肝臓が大きく見えるため、MRIを撮ることになりました。同じ経験の方や病気の有無について知りたいです。不安で話せません。

今日エコーで肝臓が大きく見えるとのことで、明日MRIを撮ることになりました。
同じように指摘された方や、その後何もなかったり、何か病気が見つかった方はいますか?

出産後肝臓が大きいとわかった方でもいいです。
調べてもよく分からず、明日先生の診察で話すと思いますが、不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

知り合いの子が胆管が詰まっていて、肝肥大していて産まれてから友達の肝臓の一部を子供に移植していました。今は元気です。

• mitsuna

mitsuna

コメントありがとうございます!
    そういえこともあるんだと、ひとつ参考になりました。

• 6月28日
  • ゆうか

ゆうか

はじめまして
    1年も前の投稿にコメント申し訳ありません。

胎児の肝臓が大きく見えると同じような指摘をされました妊娠32wのものです。
    今日土曜日なので、受診の月曜日までドキドキしております。

その後何か指摘などありましたか…?
    センシティブな内容なのでお答えいただける範囲で教えていただけたら大変ありがたいです。

突然申し訳ございません…

• 6月22日
  • mitsuna

mitsuna

先生の指摘ありMRIと採血をしましたが、大きさも基準内(個体差レベル)で採血結果も異常なしでした。
    その際に出産したらやっぱりということもあるか聞いたところ、ないってキッパリ言われて安心しました。
    実際もう10ヶ月ですが特に出産してから健康上の異常なしです!

エコーだけだと分からないことも多いんですね。
    絶対何もないとは言えませんが、私の場合はこんな感じでした!
    何もないことを祈ってます

• 6月22日
  • ゆうか

ゆうか

早々にお返事いただきありがとうございました。
    何もない、ということもあるんですよねそうですよね💦

セミオープンで個人院と総合病院にかかっており、ここ(個人院)ではいずれにせよ確定診断はできないから、疑わしくはすぐ総合病院に紹介状、といわれてドキドキしてましたが、MRIなども受けられたとのことで言葉の意味納得しました。(個人院にはMRIないですからね…)

個体差レベルであることを願って…
    まず明日行ってきます。ありがとうございます。

• 6月23日