※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事でキャパオーバーで、子供に優しくできず悩んでいます。自分に余裕が持てず、不安や罪悪感を感じています。虐待のニュースを見るとさらに不安になります。

もぉやだ育児向いてない。
我が子2人をみるだけなのになんで育児も家事も
いっぱいいっぱいでキャパオーバーしてお兄ちゃんに
優しく出来ないで怒っちゃうんだろう
悲しませたくないのに傷つけたくないのに
発達面に不安があるから出来ないのもしょうがないし
まだ5歳で自分の事しか考えれんで当たり前、甘えたい、変な事して当たり前、受け入れてフォローしてあげなきゃなのに責めて怒ってしまった。
心が狭いな
ミルク飲んでくれん
完母だけどちゃんと足りてるのか常に不安
すぐ遊び出しちゃうし離乳食もあげるの
必死になってしまう
どうして余裕が持てないんだろう
なんで自分ばっかこんな頑張って我慢ばっかせなんのって
思ってしまった
テレビで虐待のニュースを見る度に
うちは大丈夫なんだろうかこの子達はここで
幸せなんだろうか
こんなママでごめんって思ってしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

2人みるだけじゃないです😭2人もみてるんです。それも毎日。24時間。
私も上に3歳児いますがもう心折れそうです。怒ってばっか。手もでます。旦那さんに頼れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます
    ほんともぉだいぶ心折れてます💔
    旦那は下の子が生まれてから上の子に冷たく接するので心が痛んで任せきれないです

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

毎日育児に家事、本当におつかれさまです。

私も上の子2人のワンオペ育児…しんどかったです。。。(明日赤ちゃんと退院ですが、きっとこれからまた大変な日々が始まります🤣)

毎日上の子のわがままにイライラ、夜中は寝てくれない下の子にイライラ…キャパオーバーで怒ってしまったり…時には子どもの前で泣いてしまったり…泣き叫ぶ子ども達から離れてトイレに1人でこもったときもありました…。

頼れるものにはどんどん頼りましょう😙
家事も育児も全て100%じゃなくていいんです😙冷凍食品とかお惣菜でもいいんです。洗濯や掃除だって1日や2日しなくたって死にはしません。ミルクも飲まなくていいんです。赤ちゃんが飲みたいときに飲んでくれれば👍離乳食だって食べなくて当たり前のスタンスで👍ベビーフードに頼ったっていいんです。
お母さんも休めるときはとことんグダグダしていいんです!だって24時間年中無休で動いているんですから!自分の好きなことして甘いお菓子食べたり、少しでもいいから息抜きしないと!
じゃないと私はやってられません😙
毎日頑張っている自分にご褒美を✨自分で自分を褒めてあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲♡
    そしてご出産されたんですね!おめでとうございます。
    ほんとたまには自分を褒めないとですね。

• 6月28日
むーたん

育児は自己嫌悪なりますよね😭
でも1人で言葉もままならない子ども、赤ちゃんを2人も育ててるんです🥲1人で🥲立派なお仕事ですよ。
どうしてもイライラしてしまったり余裕がなくなってしまうのは仕方ないです。
我慢ばっかりのママですが、子供ちゃんたちがここまで大きくなってるのもママの頑張りのお陰ですよ💓
虐待誰もしたくないですが余裕が無い時に魔が差しちゃうんですよね。
どうにか少しだけでもトイレだけでも一人の時間を取って心を落ち着かせて一人の時間なんて1秒たりとも無いかもしれませんがご褒美アイスなど食べながら頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に育児は難しいですね😓
    たまには自分にもご褒美あげて余裕を取り戻したいと思います🥲

• 6月28日
  • むーたん

むーたん

1人の育児でさえヒーヒー言ってます🥹
    毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    お互い頑張りすぎず頑張りましょう😭😭

• 6月28日