※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
家族・旦那

旦那の仕事柄飲み会はつきものらしくコロナ前は少なくとも週1、2回は当…

旦那の仕事柄飲み会はつきものらしく
コロナ前は少なくとも週1、2回は当たり前。
多い時は3、4回。
歓送迎会とかそういうイベント?的な時はしょうがないのかなと思っていたのですが、
コロナが五類になってから飲み会も復活し始めてて
最近は週1、2回ペースは普通になりつつあります。

子どもが2人いて、下の子なんてまだ4ヶ月なのに、、
よく呑み会なんてのうのうといけるよな。
こっちは四六時中小さな命を守ってひとり時間なんて
ほとんどないのに🤦🏻‍♀️
男の人っていうか、男社会ってこんなもんなん。
大体飲み会セッティングするやつも小さい子どもがいる事くらい分かってるはずなのに、まぢでくそやな。
やめてしまえばいいのに。
てかそもそも何のための呑み会?誰得??
コロナで呑まなくて済んでたんだったら余計な集まりも
一層のこと無しにすればいいのにね。

私が心が狭いのかな〜
独身の頃は別に何回行こうが好きにすれば〜こっちも
行きたい時に行ったるから。て感じだったけど
転勤で地元を離れさせられた上に頼るところはない中、
旦那は呑み会も仕事だからと好きに行けて
私は行けず。。


みなさんの旦那さんは呑み会ありますか?
頻度や許せる時間などいろいろ教えてもらえると
嬉しいです😭
私は子どもが2人になって余計呑み会自体をあまり許しがたくて、、まぁしいていれば月2回程度で時間は終電までにはって感じです。

コメント

deleted user

旦那は今の会社になってから、全員友達で成り立ってる会社なので飲み会増えました。

月イチにしろ!って言って月イチでお願いしてます。
飲み会行ってる間子供のこととか気になんないの???うちも流石にあんたが飲みに行ってる時くらい自由にさせろ、遊ばせろ!と言いましたよ😇
じゃあ月イチの飲み会に行く時は私も息子預けて遊びに行くね♡っていう約束と、お前が飲みに行ったら私もその分お前に子供預けて遊びに行くから!って言いました

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    友達同士の会社ってめっちゃ気楽で本人だけは最高なやつじゃないですか😭😭

    本当月一ならそれくらいがいいです😭😭😭
    呑みの場も仕事と言われるとこっちは何も言えないし本当ずるいです。。
    私も呑み行きたいけど旦那に赤ちゃんを任せるのも不安😇もう回数を考えてくれないならお金を運んでくれる人っていう風に割り切るしかないのかな😖って。。でももうこう思った時点で結婚続ける意味ある?って思っちゃいます😂

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、分かります。男って仕事言い訳にしたらなんでも出来るって思ってますよね。仕事って言われれば口出しできないし。
    ほんと自分ばっか楽しんでムカつく。
    私もそう思ってます笑
    1人の方が楽そうで😇

    • 6月28日
  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    本当それです。
    ぢゃあ女側もそれ言ったら家庭成り立たなくなるぞ?て言ってやりたいくらいです👎
    まぢで別居したいなーーー

    • 6月30日
おめめまんまる美🧡

あります🥲
週1であるときもあるし
月に1、2回はあります😅

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    一緒ですね。。本当なんなんでしょうね😇😇

    • 6月30日