※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

シングルで、数年付き合っているパートナーがいます。同棲はしておらず…

シングルで、数年付き合っているパートナーがいます。
同棲はしておらず、相手は実家住み(実家から職場が近いため)
公務員の方で収入は安定しています

私の家に1時間ほどかけて休みの度に来てくれ
家事育児はとても協力的です

金銭面は私と子供が住んでいる家の家賃、光熱費、食費
相手と私の駐車場代など
全て私自身が払っており、相手の方には何も負担
してもらってはいないです

こういう場合は、何か少し払ってもらうとかは
変でしょうか🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食費や駐車場代など
きた時などは少しぐらい
払って欲しいなと思ってしまいます。

• ままり

ままり

やっぱり少しは、、、とも思う気持ち
    ありますよね、、🥹言いづらいですが。。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お金の事を言い出したら
なんだか萎えますよね💦

相手の方って、
あなたと一緒にいる覚悟があるのか、
それとも
家族ごっこがしたいのか…

• ままり

ままり

先のことを考え出すと
    キリがないくらいです🥹
    でもやはりシビアですよね、、金銭面🤔

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

休みのたびに1時間もかけて来てくれるのであれば、
ガソリン代・往復2時間のことも考えたら、駐車場代やご飯ぐらいは気にせずこちらで負担するかなと思いました。

自分の子ではない子どもの育児も、さらには住居ではない家の家事まで協力的でやってくれるとのことなので、尚更かなと感じました!

素敵なパートナーさんですね!😊💕

• ままり

ままり

そうなんです、、高速代、ガソリン代
    その他諸々毎月かかっているので
    私も駐車場代など特に何も言うことなく
    払ってきたのですが、同棲していない分やはり支出がかさみます🥹

本当に私もその部分は感謝しております😭自分が相手の立場なら好きになった相手の子供にまでそんなふうに接することが出来るのだろうか、、と何度も考えたことがあります🥹
    やっぱり、与えてくれるものが多いので、金銭面は今のところ頑張りたいです😂

• 6月28日
いちご

週末食べる分の材料費や相手が停める車の駐車場代は支払ってもらいたいなーと思っちゃいます🫣
でも、夫と付き合っている当時夫は寮生活でしたので、うちに来た時の材料費や月極の駐車場代は私が払って、外食の時は出してもらっていたことを思い出しました😅月極の駐車場は実家の母が遊びに来た時に停めることもあり彼氏のために借りたわけではないので支払ってた気がします😅

はじめてのママり

言わないと分からないこともあるので正直に言ったほうがいいと思います。お子さんも小学校入ったらお金もかかってきますし。。駐車場と会ってる時の食費とかは負担してもらっていいと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

親が再婚です!付き合ってた頃は同棲するまでの生活費は母がずっと払ってましたよ💰
皆で遊びに行く時のご飯代などは全部父が払ってました!あとちょくちょく新しい家電などは父が買ってました😊

el

今の夫と状況似てたのでコメントします☺️

付き合って2年で再婚しました🌸今の夫です。
毎週車で1.5時間~2時間かけて会いにきてくれてました☺️
夫も実家暮らしでした!
私も、お付き合いしてる間は自分たちの生活費何も負担して貰っていなかったです!
駐車場は月極とかでなく都度(1日料金)だったのでそれは夫が払ってましたが..
私もシングルでキツいなぁ。って思う時もあってちょっと負担して欲しいなぁとか思ったりしてたんですけど、今一緒に住んで実家が同じ距離になったのを思うと毎週1.5時間~2時間かけて会いにきてくれ、労力も、お金も勿論掛かるし、それだけですごい負担だったよなぁ、凄いなぁと思います。
もし主さんが、お金負担してもらわないとキツいくらい、生活に困ってるのだとしたら相談してみるのはありだと思いますが、そうでないならその分貯金しといてもらえたら嬉しいなぁと思うことにします、私は☺️