※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【披露宴のみ出席のお願いについて】友人の結婚式、挙式もご招待してく…

【披露宴のみ出席のお願いについて】

友人の結婚式、挙式もご招待してくれたけど、披露宴のみ出席したいのですが、どんな感じで伝えればいいでしょうか🥲?
大阪から福岡市内の結婚式に、私のみ新幹線で日帰りで行きます🚅
挙式が11時から、10時30分までにとのことですが、自分の準備と子ども達の朝ごはんや昼の準備をしていくのでなかなか時間が厳しいです😇
頑張って早い便で行けば間に合いますが、焦ってトラブって遅刻が1番最悪なので、披露宴に間に合う時間で考えています🥲

素敵な招待状ありがとう❤️
当日をとっても楽しみにしています❤️
実は当日日帰りで向かう予定で、挙式に間に合いそうになく…😭💦
とっても残念だけど披露宴のみ出席させていただいても大丈夫かな😭?

このような感じで伝えて、かどは立ちませんでしょうか😭?

コメント

みるく

全然良いと思います!
挙式って、特に用意するとかないと思うので
出なくても問題ないと思います😊
来てくれるだけで十分と思いますよ!ら

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    伝えてみます😭❤️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
宗教の関係や、時間の都合で挙式にだけ来ない人は結構いるので🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    お伝えできました🙏❤️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

全く角は立ちませんよ✨

私の夫の友人夫婦も(子連れでしたが)遠方からの出席で、挙式は間に合わないから披露宴から参加してくれましたよ✨
はるばる遠方から参加してくれるだけでも嬉しかったので、特に気になりませんでした😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    お伝えできました❤️

• 6月30日