※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が一昨日くらいから鼻水が酷く、昨日辺りから咳が出始め…

1歳10ヶ月の娘が一昨日くらいから鼻水が酷く、
昨日辺りから咳が出始め保育園を休みました。
今日の夕方辺りから耳を触りながら泣いていて
痛いのか中耳炎かな?と思いますが、
具合が悪いのが機嫌が悪くぐずぐずです。
熱はなさそうなんですけど、37℃前半で坐薬は使えないですよね?💦


あときみどりのようか黄色のような粘着質な鼻水は
治りかけなんでしょうか?💦

コメント

るう

坐薬は高熱の時に処方されることが多いと思うので、使わない方がいいと思います。
黄緑で粘着質だと副鼻腔炎かもしれないですね…中耳炎の可能性もあるみたいなので耳鼻科でみてもらったほうがいいと思いますよ💦