※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

8月上旬に出産予定です。ツーウェイオールやカバーオールは何枚必要でしょうか?検診時は半袖でOKです。肌着はお下がりを活用し、コットンメッシュボディを1〜2枚追加予定です。贅沢にはせず、必要なだけ用意します。

8月上旬出産予定です。

ツーウェイオールまたはカバーオールって何枚必要ですか?
2週間検診と1ヶ月検診は8月末〜9月上旬でまだまだ暑いので半袖でいいですよね?

肌着はお下がりが
・単肌着7枚
・コンビ肌着9枚 あるので家の中では肌着で過ごさせて、
ツーウェイオールなどを着せる時用にユニクロのコットンメッシュボディを1〜2枚だけ買い足し予定ですが足りますよね?

上の子の時は冬で洗濯物乾かないかもとか思って多めに用意してましたが今回はあまり買いすぎずにいきたいです😂

コメント

くま

同じく8月上旬出産予定です☺️そして上の子も月齢同じで親近感わいてます🥰

とりあえずガーゼ素材の半袖2枚買いました!
多分基本は肌着で過ごして、服?着るのはお出かけする時くらいかなあと思っています◎

• よもぎ

よもぎ

回答ありがとうございます😊
    上の子も下の子もほぼ同時期ですね!すごい🥰

上の子がいると全く出掛けないっていうのも難しいのかな…と思ってるんですが初めは2枚くらいでいいですかね☺️

• 6月27日
  • くま

くま

ですよね!上の子真冬で下の子真夏ですよね(笑)

洗ったらすぐ乾くし、まあとりあえずいいかなって思ってます☺️

• 6月28日
  • よもぎ

よもぎ

そうなんですよー!
    だから上の子の時は単肌着+長肌着+ツーウェイオール着せてたし、もし乾かなかったら…で多めに買ってても大丈夫だったんですが😂
    真逆の季節すぎて上の子の時の記憶が全く当てになりません😂
    あんなちっちゃい服夏なら外に干せばすぐ乾きますもんね❣️

• 6月28日
  • くま

くま

めっちゃわかりますそれ(笑)
    暑いし肌着もたぶん1枚でもいいですよね🤔
    まあ足りなかったらどうせ外出るし買えばいっかーと思ってます!

• 6月28日