※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではお利口だが家では怒りっぽい。同じような子供はいますか?性格の問題でしょうか?

保育園や外出先だとお利口になる子っていらっしゃいますか?
一歳4ヶ月の息子な保育園では友達のものをとったり、怒ったりせずとてもお利口だという印象があると先生に言われました。
今朝珍しく、保育園の部屋の前で座り込んでいやー!と大きな声を出したところを先生に見られ、〇〇くん怒ってるところ初めて見た!と驚かれました。
その反動か、家ではとても怒りっぽいですしご飯も好きなものしか食べず、好きな乗り物に乗らないと気が済まないなど結構わがままです。それが普通だと思っていたので保育園の先生にびっくりされたことに驚きました。
発達には問題ないとは思っているのですが、同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?やはり性格なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お外ではちゃんと頑張っている分、ママやパパに甘えているんだと思います!家族に甘えられているのはいいことだと思います😊

うちの子も保育園ではお利口さんなようなので、連絡帳に娘が怒ったことや手がつけられなくなることがあると書いたらとても驚いていました😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生に驚かれてから、いろんな気持ちを我慢したり溜め込んだりして家に帰ってきてるのかなぁと思いました。家でたくさん甘えてもらおうと思います🥲✨

• 6月27日
aka

うちの次男も大人しい、お友達がおもちゃを取っても怒らないし、ま、いっかて感じで他の遊びをすると言われましたが家では怪獣です😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます!家と外の違いを理解できているとプラスに捉えたいと思います。✨

• 6月28日