※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
ココロ・悩み

息子が学校でいじめられており、明日上の先生に相談予定。転校も考えているが、どうすればいいかわからず困っています。

息子小学校二年生です。
毎日学校で殴られたり蹴られたりと意地悪されて😭
嫌いだの転校せろだの殺すだの言われると本人から聞かました😭
もう親として辛いです( ; ; )

明日はとりあえず休ませて上の先生に相談に行く予定です。
転校も視野に入れておりますけどどうにかならないもんなんでしょうか…担任にいっても舐められてるのか誰も聞かないそうです…

コメント

はじめてのママリ

アザになってたりしますか?
もし殴られたり蹴られたり、暴言が本当なら犯罪ですよ💦
年齢なんて関係ないです。
先生でどうにかできないなら主任や校長、むしろ警察介入してもいいんじゃないかと思っちゃいます💦

  • ②児ママ

    ②児ママ

    あざにはなってません😭
    校長、教頭が介入しても治らないみたいです💦担任が新規採用の22歳の女の先生で完全に舐められてるそうで、怒られても全然怖くないって本人も言ってたくらいだから調子乗って殴る蹴るってされてるのかなって思います😭
    教育委員会に訴えようかなとまで考えてます💦

    • 6月27日
りす

えー。それは辛いです😣
そんな思いを学校でしているなんて親としても心痛いですよね。
うちも2年生です😣

息子のお友達も蹴られたり嫌なこと言われて学校行く前にお腹痛い…と言ってたそうで、先生に話したらちゃんとその子と話をしてくれて
気にしてくれてるみたいですが
明日行ってちゃんと先生が対応してくれるといいですね😭

  • ②児ママ

    ②児ママ

    先生が注意しても舐められてるのか全然響かないそうです😭毎日行きたくないって言ってます😭明日上の人に相談しにいって何も変わらなそうならこっちが行動とるしかないのかなとまで考えてます💦

    • 6月27日
deleted user

今の子はって言いたくないですが、ほんっとに本当に口が悪いですよね!!
すぐにシネ、キモい、近寄るな、コロスなど…
本当ふざけてる。
悪ふざけであっても言ってはいけないのわかんないのかな…
息子さん大丈夫ですか??
その言ってる奴の親とは連絡取り合ったりできる仲ですか??
そもそも何故息子さんが言われるのでしょうか…?
手が出てるのもありえないですし、先生が何を言っても聞かないなんてそれも疑っちゃいますね。

  • ②児ママ

    ②児ママ

    首絞められた子もいるそうです💦うちの息子が小さめだからからかいがいがあるのかなと思います😭

    その当事者の親とは全く面識がなく、授業参観にも来ないくらいだから子供に無関心なのかなとまで思ってしまってます💦

    毎日ボコすぞって言われて殴られたり今日は後ろから押されて背中めちゃくちゃ痛かったって言ってました💦

    • 6月27日
マリー

うちも小2で、公園に来ないと殺すからなって言われたみたいで
担任に言いました。
それからは、言われなくなったみたいなので
先生が、きちんと説明して子供に話さないといけないと思います。

  • ②児ママ

    ②児ママ

    先生に対応してもらっても何も変わらないんです😭ひどくなる一方だそうです( ; ; )まだ二年生なのにそんな酷いこと言うのが怖いですね( ; ; )

    • 6月27日
  • マリー

    マリー

    先生話してもよくならないのですか?
    手出されてるので
    校長や、教育委員会に
    私ならいいます。
    酷すぎますし、息子さん可哀想ですし、お辛いと思います

    • 6月27日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    校長にも伝わっててコレです…
    先生に話したところで改善しなくて、もう野放し状態になってるみたいです💦
    教頭が来たりする時はお利口にしてるそうですがいない時は酷いそうです😭授業中に立ち上がったりするのも当たり前、先生怒っても言うこと聞かず自由にしてる子が8人ほどいるみたいで、先生もいっぱいいっぱいみたいです😓

    • 6月27日
おでんくん

教育委員会電話します😭
委員会から小学校の管理職に連絡行くはずです。
さすがに委員会が絡むと学校側も解決に向けて担任だけでなくいろんな教員で本腰入れると思うので😭😭
相手の親も含めて謝罪して二度としないと誓わない限り、安心して登校できないから別室登校か自宅待機さけろと言います💦

  • ②児ママ

    ②児ママ

    やっぱり教育委員会に言うべきですよね…明日にでも連絡入れようと思います😭
    本部役員してるからPTA会長にも話をしてみようとは思ってます( ; ; )
    不登校児がいく教室に行かせるのもいいのかなと思ってますがその子達以外はみんな優しいから転校はしたくないって言い張るんですよね( ; ; )それなら当事者が転校してくれんかなってまで思ってしまいます💦

    • 6月27日
mithrandir

二年生でもうそんないじめが!?
息子さんも家族もさぞお辛いでしょうね...😭

なんとか対処してもらえるまで
学校は無理して行かなくていいと思います。
まずは息子さんの辛さを取り除いてあげるのが先決かと。

学校の対応がハッキリしなかったら
教育委員会を巻き込んでもいいかもしれません。

でも、いじめる子供がどこまで変わるのかは、正直分かりません。
まだ2年生なので、先生と親が寄り添いつつも厳しく指導していけば、行動を改められるかもしれません。

しかし、いじめる子のご両親も難ありだった場合は、反省は難しいかもしれません。

地域によって荒れやすい学校、穏やかな学校ってあると思いますから、転校が一番確実かもしれません。
でも、何も悪くないのに、いじめられた側がそんな大変な思いをしなくてはいけないなんて、なんだか理不尽ですよね。
いなくなるべきは加害者のはずなのに。

とりあえず、今は学校が厳しい対応をしてくれ、加害者たちに変化が起きることを祈りましょう。
明日の相談、がんばってくださいね。

  • ②児ママ

    ②児ママ

    教育委員会巻き込まないといけないレベルだと思うんです💦
    去年もいた子たちだからその時は先生たちがしっかり指導してたのかそんな問題一切起きてなかったんです( ; ; )
    二年生になってからイジメがエスカレートして男子のほとんどが殴られてるそうです💦おかしな話ですよね😭うちの息子がやり返さないからまた調子に乗って殴る蹴るしてるのかなと思います( ; ; )
    毎日学校行かせるのも嫌になってます( ; ; )
    お友達と仲良くしてるだけで殴られるって意味がわからないですよね💦

    • 6月27日
ままり

加害児は家庭環境が悪いんでしょうね😥
先生と校長に会いに行き後日相手の親を呼び出すように言います。
必ずご主人も同席した方がいいです!

私はイジメには即弁護士使うと決めてるので我が子がイジメられたらまず弁護士に相談します。
学校と相手の親へ弁護士に相談してる旨を伝えるだけでもだいぶ対応変わってくると思います👍
そこまではしたくなければハッタリでもいいから弁護士に相談すると言ってやればいいと思います!

  • ②児ママ

    ②児ママ

    そう言う子が何人もいるってことなんでしょうね💦
    旦那が出港でほとんどいないことが多いから同席することがなかなか厳しいんです😭旦那より私のがズバズバいってしまうんですけどね🤣

    弁護士に相談も明日言ってみます( ; ; )まだ二年生なのにこんなことが起きるとは思わなかったです😭学級崩壊するだろうなとは4月の時点で予想はしてましたけど💦

    • 6月27日
ぽぴー

まずは、これまでされたことを時系列でまとめておきましょう。
もしかしたら、この先相手のお子さんの親御さんも含めて話し合いになるかもしれません。その時に、いつどんな状況で、どんなことをされたかということはかなり重要になってきます。
先生は頼りにならないと思うので、お子さんを守るには大切なことです。大変だと思いますが、お子さんと一緒に頑張ってください!!

  • ②児ママ

    ②児ママ

    そうですね💦言いそびれることもあるからまとめるのも大事ですね☺️
    さっきまとめてメモしてきました✏️
    ありがとうございます😭
    親御さんと話し合いして解決するのか謎ですけど😭
    親御さん授業参観にも来ないくらいだからですね💦

    • 6月27日