※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊活

人工授精後に着床出血がある可能性や基礎体温の変化について不安です。同じ経験の方のコメントを募集しています。

2人目不妊で今月6回目の
人工授精をしてきました。
今回ダメなようなら体外受精への
ステップアップも検討しております。

6月16日に人工授精を病院にて行い
翌日病院にて排卵確認。
本日d25となりますがトイレに
行った所おりものに混ざってピンク色の
不正出血の様なものがありました。
生理の場合は黒っぽい感じで薄ら
見える時がありますがこの様な事が
初めてて驚いています。
調べてみると着床出血の可能性もあると
見たのですが妊娠された方で同じ様な
状況になった方とかいらっいしゃるのでしょうか?

基礎体温も付けるように言われており
いつもより高くここ数日は37.1から37.2度
付近の測定値が出ています。

期待してしまう気持ちもありますが
あんまり期待しすぎて生理がきた時に
落ち込みたくないなと考えてしまったり...

同じ様な状況の方でもよろしいので
コメント頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

みず🔰

その後 出血はどうですか?

わたしも今月 
7回目の人工授精して
だめなら体外へ
ステップアップなので
すごく似てて
コメントしちゃいました😅

  • だっふぃー

    だっふぃー


    コメントありがとう
    ございます。
    あの後は全く出血のような
    物もなく水っぽいおりものが
    少し出てる感じになります。

    みずさんも着床出血のような
    ものが出たのでしょうか?

    • 6月28日
  • みず🔰

    みず🔰

    よかったです💦

    わたしは着床出血ないみたいで
    乳首痛がきてて
    痛いです💦

    • 6月28日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    みずさんももうそろそろ
    周期的に生理が来る頃なんで
    すか?
    胸も張ってきたりしますもんね🥺

    • 6月28日
  • みず🔰

    みず🔰

    16日に人工授精して
    7/1あたりにくるかなぁと😅

    だいたい張るので
    初期症状か わからないです🤣

    • 6月28日
  • だっふぃー

    だっふぃー

    人工授精した日も同じだった
    んですね☺️🩷
    そして私も同じ位にいつもなら生理くる感じです🙌

    私は胸は張ったり張らなかったりします🤔
    お互い妊娠出来てると良いです🥲❤️🕊️✨

    • 6月29日
  • みず🔰

    みず🔰

    こんばんは😀

    生理どうですか?

    わたしは来そうな
    下腹部痛が…

    • 7月1日
  • だっふぃー

    だっふぃー

    こんにちは☀️

    お返事遅くなりました💦
    今日36.6℃に基礎体温が下がり
    8時頃から生理のような出血が
    続いております。
    それまでは37℃前後の高温期
    だったのでこのまま生理に
    突入だと思います😭

    みずさんはここ数日で何か
    変化が見られましたか?

    • 7月2日
  • みず🔰

    みず🔰

    こんにちは😀

    生理のような出血が
    来ちゃいましたか💦

    わたしも
    36.6に下がったんですけど
    まだ出血はないです💦

    またがんばりましょうね😭

    • 7月2日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    お昼過ぎには完全な生理に
    なってきました🩸💦
    出血はないならまた体温
    あがってくれると良いです🥺✨

    生理きちゃったかはまた次
    頑張りたいと思います😭🩷🕊️

    • 7月3日
  • みず🔰

    みず🔰

    おはようございます☀
    今朝 体温36.4に
    下がって 腹痛きてるので
    今日には 出血ありそうです💦

    体外 覚悟はしてたけど
    やっぱやるとなると
    こわいですね😣

    • 7月3日
  • だっふぃー

    だっふぃー

    おはようございます☀
    体温下がってるのが続くと
    生理になる可能性高くなり
    ますもんね😭

    私は6回挑戦して少し疲れて
    しまったので主人と相談して
    少しおやすみする事にしました🥲
    体外へステップアップすると
    痛みなども伴う処置が増えると聞いたので不安もあるとは
    思いますが無事に良い結果に
    つながる事をお祈りしています🙏❤️

    • 7月4日
  • みず🔰

    みず🔰

    おはようございます☀
    今朝 さらに下がったので
    今日あたり来るかなと😅

    そうですねー
    時にはお休みも必要ですよね😣
    リフレッシュして
    また治療に向き合いましょう😭

    わたしはお休み挟まず
    がんばります😭💪

    • 7月4日
  • みず🔰

    みず🔰

    さきほど リセットきましたー😭

    明日から通院なので
    がんばりますー😭

    • 7月4日