※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

幼稚園の子供の担任の先生が、保護者によって態度が違うことに不満があります。挨拶や対応に一貫性を求めています。

幼稚園の子供の担任の先生が好きじゃない方居ますか?

担任の先生は私よりも年下で若い先生なのですが保護者を見て対応を変えてる気がして苦手です

人には合う合わないのがあるのはしょうがないと思ってますがそれをあからさまに態度に?出さないで欲しいです

いつも迎えにいく時同じクラスの保護者と一緒になることが多いのですがいつもその保護者には世間話、ニコニコしてるのですが私には「さよなら」と挨拶だけ

もう1人の保護者の方はおしゃべりな感じはしますがこんなにも違うものでしょうか?

コメント

ママリ

大嫌いです笑
ベテランの先生ですがなんかはなにつくというか保護者の前でも普通に悪口とか言っていて
私も話したくないので挨拶程度ですよ😊
逆に違うクラスの先生が子供が好きなのでその先生とよく話します

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます😊無理に仲良くなろうとせず挨拶程度くらいにしたいと思います!笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は少し苦手だし、多分先生もそうじゃないかなと思いますが一応お互い態度には出しません😅子供は先生のこと好きって言ってるのでそれで十分かなとも思ってます💦

けんぴー

質問の答えとは少し違いますが、元幼稚園教諭していました。
先生の中には、相手によって態度変える方いましたよ!個人にシールで目印?があったのですが、お気に入りの子には自分が好きな絵(いちごとかチューリップとか)のシールにする、好きなこの保護者にはすっごいニコニコ様子などを伝える。子供にもニコニコ愛想がいいので、すごく保護者からの評判がよかったです。でも、職員室の顔や裏の顔はめっちゃ意地悪で真顔でした。幼稚園教諭とすれば、子供にはニコニコ、それがプロなのかもしれません。でも、私は全然信用していませんでした。