※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
産婦人科・小児科

1歳3か月の息子が咳と発熱で辛そうです。検査は陰性だけど、症状が改善せず心配です。

1歳3か月になる息子が昨日から咳が出て
今日は朝から発熱38℃あり保育園お休みしました。
咳がひどくてぐずりもひどく寝ても咳で泣いてしまいます。
ホクナリンテープ貼ったりヴェポラップ貼ったり
色々試してますが咳が治らないです、、。
坐薬も使っても熱37.8までしか下がりません。
RSウイルスの検査はしましたが陰性でした。

初めての高熱で心配でたまりません。

コメント

スンモ🐶

アデノウイルスの可能性はないですか?🤔

うちは高熱出てアデノウイルス→RSウイルスと連チャンでかかりました🥲

2児ママ

38度程度なら大丈夫だと思いますが
咳で寝れないと可哀想だし
こちらもしんどいですよね😓

コロナの検査はしましたか?
うちの子供たちコロナに2人合わせて5回ほどなっていて
コロナのときは解熱剤使っても下がらない傾向なので
もしかしたら、と思いました😢


うちの子供たちはコロナ以外にも
40度近い高熱が度々でるのですが、
コロナのときだけぐったりして
喋る元気もなく解熱剤も効かないので
食事も取れません。
コロナじゃなければ
多少喋れる時間があったり
好きなものだけ食べられたり
コロナと比べてぐったりせず
咳も酷くない傾向です。

とにかく水分がとれていれば
問題はないかと思います😫

年子・双子兄妹の母

インフルエンザの可能性はないですかね❓

息子が、インフルエンザにかかった時と同じ症状だったので…
ただ、季節が違うので分かりません💦

はじめてのママリ🔰

うちも先週の月曜日から息子が同じ感じです💦
咳が酷いですよね。
我が家は親にもうつり全滅中です😅
インフル、コロナ、RS、ヒトメタ、アデノ全て陰性でした。
こんなに酷いのになにこれ状態です😅