※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が気管支炎で熱は1日だけ。咳や鼻水がひどいが元気。保育園を休ませても遊び回り、心配。明日からの保育園、仕事に悩む。

気管支炎になったことあるお子さん教えてください🙇‍♀️

どんな感じですか?
うちの2歳の息子、よく気管支炎と診断されるのですが今回も気管支炎に😢
でも今回は熱は 1日だけ。今日は鼻水、咳が昨日よりも酷くなってきました…。
先生にはゼロゼロ言ってるね、と聴診器当ててもらったときに言われましたが、ひどい気管支炎だと普通にしていても私たちが分かるぐらいゼロゼロ聞こえるんでしょうか?💦
咳もオットセイみたいな咳とよく聞いたことありますが、息子はゼロゼロ聞こえる感じもなく、咳もオットセイみたいな咳ではないです。
ただけっこう頻繁に咳をするし、鼻水も透明なのがダラダラ出てます💦

咳と鼻水は辛そうですが、今回はわりと元気で家の中でも走り回ったりしていて安静にしてほしくても大人しくしてくれません😭
せっかく保育園をお休みしていてもこんなにはしゃぎ回っていては悪化して肺炎にでもなったらと思うと心配ですが、息子は機嫌が良く遊び回っているので何を言っても聞かないので止めることができません(>_<)

咳、鼻水がひどくてもこれだけ元気なら大丈夫なのでしょうか…?
明日からの保育園、仕事も休みすぎているしどうしようか悩んでいます。。

コメント

レンガ

病院からの薬を飲んでいて熱がなければ登園させています。でもお昼寝時などに咳が酷くなるのでそのタイミングで酷い時には電話するから迎えに来てねって感じである程度は帰ってきてもいいようには心構えしてお願いしています