※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳1ヶ月の息子のイヤイヤがひどく、2人目を妊娠したいけど不安。自分の体調が悪い時に冷たく接してしまい後悔。2人目が育てられるか不安。

不安の吐き出しです。
2歳1ヶ月の息子のイヤイヤがすごくて、二人目を妊娠したいけど、自信がありません。

夫婦で子どもは2人希望です。男の子でも女の子でもよいから、あと1人ほしいです。旦那はまだ33ですが、私が今年36歳なので、そろそろ妊活しようかなと思っています。

が、、、
朝イチでギャン泣きが始まり、オムツ替えイヤ、ご飯イヤ、ベビーカーイヤ、歩くのもイヤ、パパの抱っこイヤ、抱っこしてるのに「だっこして!」、「あっち行く!」、コレイヤ、アレイヤ、やっぱりコレもイヤ...ひどいと1時間半くらいギャン泣きが続きます。

ワンオペが多いので、「もう!なんなの!」とキレてしまうことがよくあります。たたいたりはしませんが、持っているものをサッと取り上げたり、「いい加減にして!じゃああっちいけば!」と突き放してしまうこともあります。

もちろん、息子のことは愛しているし、世界一大切な存在です。でも、自分の体調が悪い日や余裕のない時は、どうしても冷たく接してしまう自分がいます。その都度後悔します。

こんな状態で、2人目がもしできたとしても育てられるのか不安です。
でも妊娠には年齢というタイムリミットがあるし。
ママの先輩や母からは、「できたらできたでなんとかなる」と言われますが、私のキャパで本当になんとかなるのか...

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今同じ感じです。
つわりでなかなか相手ができずイヤイヤがヒートアップしてます。
一時保育を探して預けようか考えた時もありますが、周りに頼れる環境があったので何とかここまで来てます。
それがなければ保育園探してみて日中は一緒にいない時間があった方がいいかもしれません。
私は産前産後で保育園に預けられるか希望出そうと思ってます!
イヤイヤなかなか手強いですよね😭
イライラしちゃうのは当たり前だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は保育園に預けているんですよ💦それなのにこのキャパの狭さは異常でしょうか🫠
    つわりでイヤイヤをみるなんて、本当にすごいです😭無事につわりが終わりますように!祈っています!

• 6月28日
mama

同じく2歳1ヶ月の男児です!
うちはまだ発語少ないのでそこまでイヤイヤではないですが、自分の思い通りにならないと甲高い声で叫んだり、ごはんはイヤイヤして食べてくれなかったり、一日中追いかけまわされてママー!抱っこー!です(*´-`)
下の子産まれてから余計にイヤイヤと赤ちゃん返りがきました。
私もイライラして怒鳴ってしまうことがあり毎日後悔してます。。
特に新生児期の寝不足の時はイライラがピークでつらかったですが、今は少し落ち着いてイヤイヤしてる息子も可愛いなと思える余裕がでてきました!笑
主人も私も今年38で元々子供2人希望だったので顕微授精で授かりました。
実家義実家ともに遠方でワンオペですがなんとかなってます!笑
産前産後の2ヶ月だけ上の子保育園に預けましたが、お昼ごはん、昼寝、おやつを保育園で済ませてきてくれるだけでだいぶラクでした!
やはりタイムリミットがあるといろいろ悩みますよね💦
後悔のないよう、ご夫婦でよく話してみてください(*´-`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りも恐れています💦
    ワンオペで2人育児、すごいです😭尊敬です!
    タイムリミットを考えなければならないけど...2人育児ができるキャパがなくて自信がありません😭が、夫とよく話し合ってみます!ありがとうございます。

• 6月28日