※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

海でのBBQに7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことに悩んでいます。旦那は参加を主張していますが、暑さや安全性を心配しています。どうすべきかアドバイスをください。

7ヶ月赤ちゃんと海でBBQどう思いますか

旦那の友達家族やカップルが集まって海の家で
BBQをするそうです
子連れは他にも居ますが上の子と同い年です

8月に開催されるのでその頃だと下の子はまだ
7ヶ月になったばかりです

屋根や畳が敷いてあるところではあるけど
真夏の海の暑さって尋常じゃないので私としては
旦那だけ行ってくれればいいのにと思っています

が、
・その主催者が普段は遠方にいて久々に会う
・婚約者を連れて来るから私にも会わせたい
・旦那と私の共通の友人であり旦那に私を紹介した
キューピッド的な人なので子どもたちを会わせたい
を理由に旦那は家族で行きたいと主張して来ます

命に関わるくらい危ないんだよと説明したり
色々提案したりしましたが家族で参加したい
これが変わらずなかなか聞き入れてくれません

みなさんならどうしますか
行きますか、それともどのような交渉をしますか
お知恵をお貸しください😭

コメント

マーガレット

生後7ヶ月はリアルに死んじゃうので、いくとしたら挨拶だけしてママと赤ちゃんは帰宅した方がいいと思います💦
ほんとに死んじゃいますよ…。

• マーガレット

マーガレット

ちなみにわたしだったら、会いたいよねーたしかに挨拶したいよねーじゃあ挨拶だけしてわたしと赤ちゃんは帰るね!で話終わらせます😅聞き入れてくれるとかくれないとか関係なく、生後7ヶ月を最近の酷暑激しい真夏に、しかも冷房が効かない海の家とかで長時間過ごさせるなんて絶対やらないです。問答無用で帰りますね笑

• 6月27日
  • さき

さき

コメントありがとうございます
    私もそれ1番に提案しましたが旦那だけ残って私と子どもが帰る事がかっこつかないから嫌なのか断られてしまいました。。。
    長時間は本当に無理なのでなんとか説得したいです。。

• 6月27日
  • マーガレット

マーガレット

うーんなんというか…
    断られてしまうから諦めるのですか?聞き入れてくれないから諦めるのですか?
    今回のことは命に関わるので、聞き入れてもらうとかそういった次元の話ではないと思うんですが…😓
    海の家が冷房完備でゴロンとできる設備が整っていて、たまーにBBQに参加するだけでOK、疲れたら車で休んでいていいよ、とかならわかりますが…。

• 6月27日
  • さき

さき

全然諦めてないので
    どのように説得や交渉ができるかみなさんに質問したんですよ💦

• 6月27日
  • マーガレット

マーガレット

気を悪くさせてしまいすみません。みなさんならどうしますか?と言うことだったので、わたしだったら最大限譲歩しても挨拶して去るが限界なので、そうお答えしました。でも、それもダメなんです、聞き入れてくれないんです、断られちゃうんです、と言われてしまうと、え?ダメって言われたら折れるの?断られちゃうというか、そこは主張する部分なのでは?と思ってしまいました💦説得というか、お互いの妥協点がそこら辺かな?と思うので。
    交渉するとしたら、本当は真夏に外出なんて小児科からも難色示されてるし行かない方が絶対にいいんだけど、あなたも行きたいと思うしわたしも挨拶はしたいから、挨拶だけして帰るね、って感じでしょうか…。他の方も記載していますが、説得が無理なら無視しかないと思います😓

• 6月27日
  • さき

さき

そうですね、断られてもそれでもダメなもんはダメ!と強く旦那に言ってみようと思います😭
    基本的に旦那に合わせて生きてきたので反抗する事に慣れていなくて、イライラさせてしまってすみません。。
    子どもを守るためにみなさんのコメントを力に旦那に言ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ

海の家は冷房完備ですか?

• さき

さき

一応冷房の出る個室(狭いテントみたいな所)が有料で借りられるみたいですがずっとそこにいるなら行く意味あるか...?と思っています😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日除けがしっかりされていて涼しくていつでも休める部屋が好きなだけ使えるのならありかなと思いました。
    ただ、途中で少しでも様子がおかしければすぐ帰る、もしBBQ翌日などに体調崩したら病院や看病は全て旦那という約束で。
    でも、BBQにも積極的にいろいろしたりちゃんと楽しんでなかったら後で文句言うようなタイプの旦那さんなら参加自体がなしです。
    偏見ですが、妻と子を会わせたいってことは、自慢できるような妻子を見せたいってことで、友人の前でよき母よき妻をやってくれるよなってことな気がするんですよね。

• 6月27日
  • さき

さき

そうですよね。私も無言のよろしくなって言う圧を感じるので冷房の部屋に子どもとずっといる事はできないんだろうなって想像つきました💦
    どうにか不参加になるように頑張ります😂

• 6月27日
R🥀(23)

私なら何がなんでも行きません😭
親のわがままで子が死ぬ可能性がありますから...🥲

どっかのおうちの庭でBBQとかならお邪魔しようかなって感じですが...。。

旦那さんの友人に連絡できませんかね?🥲
旦那さんに言ってもダメならその友人に言うしかないです🤢

悪いんだけどさすがに炎天下の中1歳にもなってない子を連れていくのは赤ちゃんにとって過酷過ぎるからまた今度で、と...。

• さき

さき

そうですよね。その通りです。。
    友達に連絡できます、旦那が本当にどうしよもなかったら最終的にそちらに連絡しようと思いました😭
    自分では思いつかなかったので助かりました、ありがとうございます😭

• 6月27日
ままり

旦那の格好のために行くようなものなので、不機嫌になっても行きません。
上の子だけでも連れて行く!と言われても活かせません。

毎年何かしら海で事故があるのに、危険が予測出来る場所に行かなくていいんですよ。
説得が無理なら無視です。

何が1番大切なのか、後悔のない選択をしてください😊✨

• さき

さき

そうですよね😭旦那にびびってしまっていました。
    子どもが1番大切なので不機嫌になられてもしっかり伝えたいと思います!

• 6月27日
ルト🔰

たとえ冷房完備されてても行かないです。

暑さはもちろんですが衛生面も不安です💦海の家の畳なんて普段は知らない人が砂やら海水でベタベタのまま入って来て寝転んでたりするので、そんなところに赤ちゃんを寝かせたくないです💦

かと言ってこんな灼熱の中赤ちゃんをずっと抱っこしてバーベキューなんてママも赤ちゃんも地獄ですし、本当に死にます‼️

旦那さんのメンツのために大事な子どもの命危険にさらすなんて断固拒否します。

• さき

さき

本当にその通りです私も同じように思います。
    みなさんのコメント旦那にみせようかな😭

• 6月27日
ままり🐈‍⬛

旦那より強い私は、「そんなアホなこと本気で聞いてるなら、小児科行って一筆書いてもらってこい」って薄ら笑いで言っちゃいます笑

私自身、海のそばで生まれ育ち、海の家でバイトもしてましたが、夏の海の暑さは半端じゃないです。
照り返しや熱風がもう💦
そしてアルコールの入った大人の騒ぎ声がうるさい。
ここ数年、大人でもきつい暑さなのに、水分補給もまともに出来ない赤ちゃんが、そんな中どう熱中症対策できると言うのでしょうか?

というか、衛生的にも微妙だし、バウンサーとか持参?←熱こもりそう!
まさか床に直置き?←ずり這いしません?
ってとこですね😂
きっと普通に参加してたら、周りの方が「大丈夫か?」ってなりますよ😂

ご友人に連絡が取れるなら、まだ7ヶ月だからすごく会いたかったけど今回はごめんと連絡します。
もしくは、挨拶のみして旦那を置いておいとま。
常識のある方達なら、普通に理解してくれると思います。

• さき

さき

コメントありがとうございますおっしゃる通りです勝手ですがスクショさせて頂きました😂
    旦那に見せます!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

グランピングにしてもらうことは出来ないですか?☺️✨

赤ちゃんもですが、上の子もしんどいと思います😭

• さき

さき

大人数だからうちの子が小さいから〜って理由だけで変えてもらうことは悪いので不参加希望なんです😭
    上の子でもしんどいですよね。私でもしんどいですもん😭
    旦那と話し合ってみます😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

涼しい個室借りれるならそこで子供たち遊ばせますー!
先日8ヶ月の娘と沖縄のリゾートホテルにに行き、屋外プールもプライベートビーチも行きましたがめちゃくちゃ楽しそうでしたよー😊
抱っこしてちょっとだけ海水に入ったり波打ち際で遊んだりしました!
と言っても連続して遊ぶのは2~30分ほどでしたが😅
なので出たり入ったりで遊ばせます!
もちろんご主人はお酒はほどほどにして子供とも遊んでくれるんですよね🙌

• さき

さき

個室といってもほんとテントみたいな狭い所に椅子が置いてあって涼めるみたいな感じで💦
    下の子とずっとそこにいるなら行く意味あるかなぁと思ってしまっていました😭
    2.30分くらいなら赤ちゃんでも海で楽しめるのですね😌
    絶対反対の方の意見が多かったので参考になりました!ありがとうございます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海水飲むといけないので水遊びパンツ履いて下半身だけちゃぷちゃぷする感じだとめちゃくちゃ楽しそうにしてましたよー!
    ただ肌が弱いとかならやめた方がいいかもです💦
    あとは初めての物ばかりだし水遊びや日光浴びるのは疲れやすいのでお昼寝できるような場所がないなら大人も赤ちゃんも疲れそうなのでやめておいた方がいいかなと思いますが。。
    海のそばのコテージ借りるとかリゾートホテル行くとかがベストですね😣

• 6月27日