※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠31週で胎動が弱くて不安です。昨日は活発だったが、今日は弱い。様子を見てもいいですか?

妊娠31週です🤰
なんだか今日胎動が弱くて不安です💦
昨日はボコボコ動いてたけど今日は朝から感じてないような気がして、ん?今日胎動弱くない、、?と思いじっとしてみても1回弱く動いた感じがしたくらいで💦
全くないわけじゃなければもう少し様子みて大丈夫なんですかね?😢

コメント

mi

それから胎動の方はどうでしょうか??
赤ちゃんが寝ていたりすると胎動が落ち着く時間帯もありますもんね🥲
私は胎動に関してアレ?と思った時は、すぐに横になって胎動カウントしてました🤰

心配であれば受診していいと思います!!!
何事もなければ、心配しちゃったよ〜で済みますしね☺️
看護師してますが、胎動の異変で受診して悲しい結末になったという事例を経験したことがあるので…
(怖がらせてごめんなさい🙇‍♀️)

• ゆう

ゆう

弱いですが一応何回か感じました!なんかお腹が張ってきて鈍い痛みが割とずっとあるので余計胎動感じにくいのかもしれません💦

そうですよね...診てもらえば安心できますもんね😭💦もう少し様子みて変わらないようだったら一度連絡してみます!

• 6月27日