※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
家族・旦那

愚痴プラス相談です。旦那にイライラしすぎて離婚も考えるレベルです。…

愚痴プラス相談です。
旦那にイライラしすぎて離婚も考えるレベルです。
子供は可愛いと思います。
子供のためを思えばなるべく離婚は避けたいです。
でも納得のいかないことばかりされて父親とゆう自覚もなさすぎて行動全部が学生とゆうか子供のようで
イライラします。
絶対にしてほしくないことも今日されて
この旦那で大丈夫なのかな?って不安になりました。
飲食の仕事しててお店に泊まるからほぼ帰ってきません。

私1人で育ててるようなものです。
毎日毎日虚しくなります。

仕事はしてるとは思いますが帰って来ないから
何してるかわかりません。
信じてない訳じゃないけど今日裏切られた気がして
本当にショックでした。


みなさん旦那さんにイライラしたりしますか?
私が異常なのでしょうか?
気にしすぎなのでしょうか?
アドバイスとかあったら教えてください。

コメント

りんりんママ

うちの旦那も飲食です( ;∀;)毎日終電、帰ってこない日もあります。
同じくほぼ1人育児でお風呂は旦那担当とかいう家庭が羨ましいです( ;∀;)
どんなことにイライラしちゃうんですか??

  • みーー

    みーー

    コメントありがとうございます。
    同じですね!1人育児大変ですよね😭
    本当にお疲れ様です。
    ほぼ帰ってはこないんですけど酔って帰ってきた時に暴言はいたり別れるだのなんだの言ってきます、、
    子どもが私にしか懐いてない(帰ってこないから自然と…)からそれに嫉妬してあたってくる。
    とかですかね?
    子供以下レベルすぎてイライラしちゃいます…

    • 2月5日
  • りんりんママ

    りんりんママ

    暴言は酷いですね( ;∀;)なんで別れるとか言うんでしょうか💧話し合ったりしたことありますか?
    私も最初の3カ月ぐらいは毎日仕事だし休みの日はずっと寝ててイライラでしたが最近は何も期待しなくなって楽になりましたよ_(┐「ε:)_
    うちの旦那の会社は某有名ブラック会社ですが、電車間に合わない時は小口でタク代落としてでも帰ってきます。月末とかは無理ですが( ;∀;)
    どうしても泊まらなきゃ閉めれないんでしょうか?
    なんだか、飲みに行ったりとかお話聞くと旦那さんはわざわざ店泊してるような感じがします( ;∀;)

    • 2月5日
  • みーー

    みーー

    間違えて別にコメント返信しちゃいました😭

    • 2月5日
  • りんりんママ

    りんりんママ

    覚えてないとかタチ悪いですね😢ちょっと言葉のDV入ってるような、、
    離婚する気あるなら録音しときましょう😢
    私もなんで結婚したんだろう?って思うときあります、シングルとやってる事変わらないむしろやる事増えてる!って笑
    もう旦那はATMだと思ってますよ( ;∀;)笑

    • 2月5日
  • みーー

    みーー

    すごく遅くなってすみません😭
    たしかに録音しようと思いました!
    今度言われたらそうします!
    そしてATMって思えばなんかちょっと楽ですね😂

    • 2月15日
かな

お子様はどのくらいですか?
産後はホルモンバランスも変動するのでイライラしやすくなったり敏感になりやすいと思います。でもみーー様一人で育てているとのことなので疲労やご主人様へのイライラがあると思います。毎日本当にお疲れ様です。裏切られたとはどのようなことでしょうか?
うちの旦那も飲食業ですが毎日家に帰ってきますよ。帰ってこないのはなぜでしょうか?ブラックな気がしてしまいます😭

  • みーー

    みーー

    コメントありがとうございます!
    子供は1歳になりました☺︎
    割とお利口さんな方なので夜泣きもなく子供にイライラする事は減りました。
    が…旦那はまだまだ子供の考えなのか全然父親ってゆう自覚がなくて。
    裏切られたのは言いにくいことなので濁しますが前回それがあった時も本当にやめてねって泣いて言ってわかってたはずなのですが2年ほどたって簡単に裏切られた感じです。
    帰ってこないのは朝から夜中までってこともあって帰る気力がないみたいです。
    って信じてますが…😭

    • 2月5日
5児ママ

子供より手のかかるでっかい息子は無視(笑)
私的にはいつもそうです。
過度な期待をしないことです。期待するからイライラするし喧嘩にもなるし。

  • みーー

    みーー

    コメントありがとうございます!
    そうですね!
    確かに期待するからってゆうのはあるかもしれないです😭
    どうしても外や、SNSで他の旦那様達もみてしまうのでうらやましくなっちゃいます😭

    • 2月5日
  • 5児ママ

    5児ママ

    隣の芝生ほど青く見える
    人と比べるから羨ましくなったり嫉妬したりするんです。
    私はよその家庭、よその旦那さんと比べることはしません。
    いろんな夫婦の形、いろんな家庭があるのね~(^^;くらい。
    うちはうち、よそはよそ。

    • 2月5日
  • みーー

    みーー

    遅くなってすみません😭
    そうですよね。
    母とも話したりして同じようなこと言われした!
    なんか気持ちの切り替えができそうです!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
フローギー

子供の為に離婚しないのは、
かわいそうと思うからですか?

では、片親の子供は全員かわいそうと思われるということですか?

子供にとっての幸せは、
親が離婚してるかどうかではありません。

親が幸せであるかどうかだと思います。

両親いても、毎日喧嘩の声を聞いてる子供は、幸せでしょうか?

幸せになるには、安易ではありませんが、物事は考え方ひとつでかわります。

  • みーー

    みーー

    コメントありがとうございます!

    片親が悪いとか可哀想とは思いません。
    私も友達には沢山そういう子もいるけど気にした事は一切ないので。
    ただなるべくなら父親がいた方がいい事もあるのかな?って思ってそう書きました。
    でもたしかにそうですよね!
    両親が仲悪くて…ってゆうのを見せてたらそっちの方が悪影響になりますよね。
    はなさんの言葉で少し楽になりました。
    ありがとうございます!
    あまり頑なに別れないって考えるよりももっと子供のためを考えてみます!

    • 2月5日
みーー

酔っ払ってて覚えてないのもあるみたいですが…それをまともに相手するのも疲れます😭
簡単にこのくそ女が!とか言ってくるので聞こえないふりしてもまあまあぐさっときます😭
家事育児のことに関しては特に期待はしてませんしわたしから文句言ったつもりは一切ありません。でも旦那も旦那で不満はあるのでしょうね。
それに対しての暴言だと思います。
そんな不満もあり帰ってこないのではないかと思います。
最近はなんで結婚したんだろう?っていつも考えてしまっています…😭

はんちゃん

大丈夫ですか?

うちの旦那も飲食ですがどんな朝まで飲まされて潰れても起きたら必ず帰ってきますよ。

お風呂や着替えはどうしているんですか??

一人で子育てして、帰ってきたら暴言
ある程度の約束は必要なのではないでしょうか?
一度おやすみの日とかに話し合った方がいいと思いますよ!

暴言だって子供の耳に入ってます。

  • みーー

    みーー

    遅くなってすみません😭
    ありがとうございます!

    お風呂だけ入りに帰って来たりしてます!
    そのときに着替えも…


    ほんとそうですよね。
    私はいいのですが子供に影響あるのは困ります😭
    話し合ってみます!

    • 2月15日
らら

言葉のみならず身体にDVされていませんか?
お子さんにもその不機嫌の危害が及ぶ可能性があるなら
お子さん連れて逃げるべきでははないでしょうか。言葉ももう一歳なら雰囲気でなんとなくわかってきますので、子供さんへの影響を考えてしまいますよね。

  • みーー

    みーー

    遅くなってすみません😭
    DVはありません!
    もし、そんなことがあればすぐ出て行くつもりです。
    私の我慢のボーダーラインはそこかなと思ってるのでDV以上のことがない限りは別れるつもりはないんですけど少し弱音吐いちゃいました😭

    • 2月15日