※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さんだったらどうしますか?2週間ほど前から下痢と便秘を繰り返してい…

皆さんだったらどうしますか??
2週間ほど前から下痢と便秘を繰り返しています。
3日に一度の便通で下痢もしくは細い便(親指くらいの細さかなとおもいます)
色は黄土色っぽかったり普通なかんじです。

最近暴飲暴食、睡眠不足、子供の風邪をもらい熱は出ていませんが咳がでていました。
抵抗力は下がっていると思います。

基本的にずっと便秘だったのですが、下痢をする頻度が今よりも少なかったです。

調べたら自律神経の乱れによる便通の乱れや大腸がんが出てきて不安です。

今特に薬を飲んでいないので、薬を飲んで様子をみるかもしくは大腸カメラ等するかどうしたら良いと思いますか??

コメント

ヨーダ☆

自律神経の乱れで便秘下痢繰り返すのはよく聞きます。
でも、細い便がでるのは大腸に腫瘍(良性でも悪性でも)ができてなる場合もあるので、念の為病院行った方がいいような気がします。血便とかありますか?

私は最近大腸の内視鏡検査をしました。
やる前は少しハードルが高かったけど、動画でタレントさんもやってるのとかをみて少し安心してから検査しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細い便がでるのは調べると1センチ程度のようなのですが、私の場合2センチくらいかなと思うのですが、これは細く無いって事なんでしょうかね🥲❓

今までマジマジとトイレで確認していなくてあまり分かりません💦

早速大腸検査予約しました!

• 6月29日
ma

コメント失礼します。
その後いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️数ミリのポリープ2つ切除して終了しました✨✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便が細くなる原因となるほどの大きさでは無かったので、ポリープが原因でも無いようです🥹

最近分かったことは便の水分量により細くなる感じです😳

便が細い時は水分量が多く、水分量が足りてない時はわりかし太いです😳😳

• 3月8日
  • ma

ma

そうなのですね💦
    水分を多く接種した時に便が細くなる感じですか?🤔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😳
    緩めの弁の時は細いです!

• 3月13日