※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるお
子育て・グッズ

外出時の搾乳について、搾乳機を持ち運ぶのが邪魔で困っています。携帯型の搾乳機があるか教えてください。

外出時の搾乳について教えてください。完母で育てていて4時間ほど空くとカチカチになります。今度結婚式があるので搾乳が必要になると思います。手ではあまり搾れません。搾乳機を持っていくのも邪魔になりそうで…。携帯型の搾乳機などあるのでしょうか。みなさんはどのようにされていますか?

コメント

ことりッピ

母乳がよく出ているなら3時間以上は間隔をあけないほうがいいですよ💦

結婚式のお料理はカロリーも高いので、詰まって乳腺炎になる危険性もあります。

私は3ヶ月の頃、完母で結婚式に出席しましたが多乳でしたので友人に相談して子供も一緒に出席しました。

自分で搾るのが難しいようなら、荷物になっても搾乳機を持って行く方がいいと思います。
携帯型のがあるとかは聞いたことないですね💦

りあすけママ

私も2ヶ月のときに結婚式参列しました。主人に赤ちゃんと上の子預けたので途中、連れてきてもらって車で授乳しました。
二人目だったので授乳量が定まっていたので私は大丈夫でしたが赤ちゃんが辛いと思ったので…念のためミルクも準備しておきましたが主人には適温が分からず飲まなかったようです。

3姉弟ママ

手動の搾乳機を使ったことがありますがそんなに大きなサイズではないので持参するといいと思います…!!
手で絞って思わぬ方向に飛んでしまいドレスを汚してもいけないですし。
何より、手で絞るより簡単で的確に搾乳できます。

たるお

みなさまありがとうございます😊
搾乳機を持って行こうと思います😂