※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が中間離乳食を拒否する。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食について。

7ヶ月になる息子がいます。5ヶ月に入った日から少しずつ離乳食を始めていたのですが、中間離乳食に入った途端口も開けてくれなくなりました。頑なに口を開けずに泣きます。
同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

コメント

うちも6〜9ヶ月なるまで3口とか全然食べてくれませんでした、、、
好きなものメインで準備して口にちょんちょんしてみたり、食べなかったらすぐ終わりにしちゃってます🤣
うちの子はとうもろこしなら食べてくれたので食べない時期のお供はとうもろこしでした😭
あとはおこめぼーも自分でもって食べられるので持たせて舐めさせてました!

座るとキョロキョロして全然たべないのでつかまり立ちが出来るようになってからは、ローテーブルにつかまり立ちさせてYouTubeかけると集中して食べてくれてます😭

• m.

m.

そうなんですね🥺おこめぼーやお菓子は食べるんですけどね😭立たせてでも食べてくれるなら強行突破しちゃいますよね😭  ありがとうございます😊

• 6月27日
ちゃむ

うちは上の子が9ヶ月くらいから全く食べなくなったので1週間半くらいお休みしました!そしたら食べてくれるようになりました!
1週間くらいお休みしてもいいと思いますよ!

• m.

m.

そうなんですね!食べてくれなくてこっちも疲れてしまいますし、少しお休みしてみようかと思います😭貴重な意見をありがとうございます☺️

• 6月27日