※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

旦那と別れたい。子供の貯金ができない。児童手当が私に渡らず、旦那が支払いに使う。子供に貯金をしてあげたい。

旦那と別れたいけど1人で3人の子を養う自信がないです。でも、旦那のお金にルーズな所と自分勝手な所がホントに無理です。

毎回そうなんですが、児童手当が入ると5万円は私に渡して残りの9万を自分の支払いに使ったりして全然子供達の貯金に回そうとは思ってないです。
せめて1人1万ずつでも貯金してあげたいのに旦那の口座に入るから私が勝手に全額引き出す事はできないしこのままだと子供達に全然貯金ができない。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんがお金管理することは、できないのでしょうか?💦
児童手当を支払に使っちゃうのは、なんだかなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

お仕事はされていますか?
それなら児童扶養手当も受けながら育児した方が貯金できるかと思います。

みひろ🦄⁂🩷

母子手当もらいながら働いた方が貯金できると思います!
私もシングルですが、結婚してた時より貯金できてますよ🥺
3人お子さんいるなら母子手当もそれなりにもらえますし、収入枠も大きいと思うのでフルで働いてみたらどうですか?