※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
お金・保険

お金の管理が苦手で、使いすぎてしまう悩みです。生活費を抑える方法を知りたいです。

稼いでも稼いでもお金がたまらん😅💦

稼ぐのは好きだけどお金の管理が苦手です😭

キャッシュレスの時代になり
PayPay カード払い 現金払い

あっちからもこっちからもお金が出て行っているような....

なんとか赤字にはならないようになってますが

なんでこんなに使ったのかわからないことが多いです😭


どうしたらお金使わずに生きていけるんでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金使わずには無理ですね…〣( ºΔº )〣
アプリで管理するとムダが見えますよ🤫

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なんのアプリで管理してますか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前使ってましたが
    面倒でやめました(笑)
    調べると沢山出てきますよ!

    • 6月27日
ままり

わかります
家計簿つけてるけど、なんでこんなにお金ないんだろ状態です笑笑

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    家計簿つけれるだけすごいです😭

    無駄遣いはしてないつもりなのになんでこんなにお金がないのか....

    • 6月27日
deleted user

使う暇ないくらい働き稼ぐ、先取り貯金または投資で絶対に下ろさない(ないものとして忘れる)で貯まります🙂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    たしかに....

    それは間違いないですね🫠

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私はクレカと電子決済で使いすぎてしまっていたので、クレカは固定費の支払いだけ、電子決済はモバイルSuicaを電車乗る時にだけ、食費は現金で封筒管理、その他はデビッドカードに少額入れてそれしか使わないようにしました🥹
カードの請求月80万→13万まで減りました💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!!
    カード請求40万超えで何に使ってるか把握できてないです…😥
    見習わなきゃ…

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同じく何に使ってるかわからず…クレカ辞めるのかなりの覚悟が必要でしたが楽天やAmazonからもカード情報削除して封印しました😂
    ここまで来るのに1年かかりました💦

    • 6月27日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ネットで物を購入するのは
    一切やめたってことですか😭?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめてないです!!
    デビッドカードに変更して使える予算決めました☺️

    • 6月27日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    デビットカードでも
    ネットショッピングで使えるんですね🥺!

    ありがとうございます

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デビットカードのおすすめとかありますか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天デビッドカードと、かぞくのおさいふというカードを使ってます☺️
    かぞくのおさいふは夫婦で口座共有出来るので便利です!!

    • 6月27日
えるさちゃん🍊

キャッシュレスでお得に見えますがなんとなくよくわからないので結局現金派です🙌

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    減ってる感覚がないのが怖いです😭💦

    でもポイント付くし
    必要な物しか買ってないし....って

    使いすぎてるパターンですね😂

    • 6月27日
みどり

意識改革しかないですね!!
友人が仕事3つ掛け持ちして、誕生日に一年ぶりに自分へのご褒美で美容院に行った話を聞いて目が覚めました。

わたしもポイントついてお得だからーってアホみたいに支払いが膨らんでしまってました😭
でも実は結局ポイントってそんなに大したことなくて。
絶対にいるもの以外は、すぐ買わずに我慢!!

カードは1枚か2枚までにして、常にアプリで今いくらくらいかチェックして把握する。
収入に対して、当月のすべての支払いはいくらか計算して、余った分から無理しない程度に先に貯金しちゃう。
その残りで生活して貯めてます。

友人のお陰で貯金額月4万くらいだったのが毎月20万ぐらいできるようになりました。ボーナス40万もそのまま貯金。
固定費下げたら、もう意識を変えるしかありません!学費がかかってくる前に、一緒にがんばりましょう😭

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    意識改革大事ですよね😭

    私も今一度、収入と支出
    ちゃんと考えて見える化してみます💦💦💦

    それにしても月20万の貯金すごいですね
    そもそもそんな収入もないです😂

    • 6月29日