※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家事・料理

離乳食で初期の野菜を一通り食べさせる必要があるか悩んでいます。家庭では滅多に食べない野菜も出てくるか心配です。

離乳食初めて16日目なんですが、初期の頃食べさせてもいいもの(野菜)って全種類一通り食べさせた方がいいんですか??🤔
まだそんなに量食べないのでBFに頼っているのですが
「モロヘイヤ」とか「カブ」「カリフラワー」など生野菜で使う機会がないのでどうしようかと…
今後も離乳食を進めて行くにあたって家庭では滅多に食べないものが出てくることがある場合どうすればいいのか悩んでます😭

コメント

パルヒコ

その辺りの野菜は特に単品ではあげてませんでした😂
今もたぶん食べてないはずですけど、アレルギーそこまで出にくい野菜や遺伝がなさそうなら心配要らない気もします。
今後市販のベビーフードとか何かに混ざってる場合一口食べさせて様子見るとかでも構わないと思いますよ✌️

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね😳
    じゃあ、わざわざ生野菜買わないようにします!!
    買っても使い道なかったらなぁなんてら思ってたので…笑
    参考にさせて頂きます⌄̈⃝

• 6月27日
ままり

旬とかもあるので、安かったら買って食べさせようって感じで食べさせてないです☺️

• ぽてと

ぽてと

無理には食べさせなくていいんですね😳✨
    自分たちでは食べないので買っても使い道ないしなぁと悩んでました笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は今後外食した時に安心してなんでも食べさせれるように、普段大人が食べない物もわざわざ購入してアレルギーチェックしています。
それを機にレシピ調べて大人用に作ってみると意外と美味しくて、ハマってしまうこともあります🤣

特に旬の食材はなかなかスーパーに出回らないし、旬を過ぎると外国産になったり高値になったりなので、安く新鮮なものが売っている時に買っています。

• ぽてと

ぽてと

たしかに、外食したときに食べてない食材入ってると少し不安ですもんね😵‍💫
    ちなみに、レシピ調べるのは何でされてますか??

明日スーパー見てみます🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎなところはあると思います💦

レシピはネットで調べていますよ😊
    だいたい上位に出てくるものしか作りません😅

• 6月27日