※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
ココロ・悩み

頼れる人がいない時、辛いときは涙を流す日々。遠くの親友と会えず、プレッシャー感じて弱音吐けない。

誰にも頼れないというか、弱音を吐いたりできる人がいない人いますか?
またはその場合辛い時やしんどい時どうされていますか?

旦那、両親共に優しくホントに大切な存在です。
しかし、しっかりしていると思われているプレッシャーが強くいつしか弱音を吐けなくなりました。

因みに友達で何でも話せる親友が入るのですが、遠くに住んでいてなかなか会えません。
ひそかに涙を流す日々がとても辛く、しんどいです。

コメント

なつやすみ

パパに弱いとこ見せるか
ここで吐き出すのが一番じゃないですか?

私は辛くなる前に逃げ出すので
幸いにも落ち込むことはありませんが😅

一人で抱えちゃだめですよ❤

nao。

お友達も少なく、近くに住んで無い
のと、自分の両親はいません(^^)
旦那は仕事も育児も家事も
色々とやってくれるので
弱音は吐けませんし言うつもりも
ありません!そうゆう時には
ぼーっとしてたり子供や旦那と
出かけたり色々します☆

あい

優しい旦那さんがいるなら、心を開いて相談するべきでは?
きっと、話せたら楽になりますよฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

ぴこたん

私もこの間までそうでした。
そしたら旦那さんに怒られました。
何のために結婚したんだって。
そんなに俺は頼りないかって。

私は泣きながら、一時間たってやっと弱音の言葉が出ました。
言葉が出るまで本当声が出なくて、勝手に唇を食いしばって、口が開かないんです。

ちょっと辛いってやっと言葉が出ると不思議と気持ちが軽くなりました。
そしたら色々、少しずつですが自分の気持ち言えるようになりました。

きっと旦那さん、もっと弱音吐いて欲しいと思ってますよ。
弱音を吐けないくらい頼りない存在かなって寂しくなるかもしれないですよ。

弱音を吐く勇気も大切です😄
母親だから強くいなくちゃとか、
妻としてしっかりしなくちゃとか、
沢山思うことがあるかもしれませんが、
しんどいと思ってる自分を認めてあげてください。


顔も知らないけれど、私はゆんさんはとっても素敵な方だと思いますよ。

deleted user

旦那にだけは弱音はけます。
理解してくれるし、男性故に理解出来ない事も理解しようと努力はしてくれます。
実親は人を小馬鹿にするし30年前の育児の仕方を押し付けてきたり面倒臭いので一切言わないです。
義理親はいい人たちですが、心配かけたくないので言わないです。
友達にも特別言わないですね。
仲のいい人たちは子どもいないし、子どもいる友達は深い話はしませんね。
あたしは旦那がいれば充分です。
旦那さん優しいなら言わないと。
辛い時は分かち合うのが夫婦だとあたしは思ってますよ!

づー

私もそうです…😅
でも、うちの旦那は本当に頼りなく言うだけムダな感じの人なのでゆんさんの優しい旦那様が羨ましいです😌
私の場合はここで吐き出すか、昔はまだ赤ちゃんだった娘に泣きながら話しを聞いてもらってました🍀
話していると娘がニコッと笑ってくれ、楽になったのを思いだし ました😌
ゆんさんはきっと真面目な方なんだと思います。
それはとても良いことなんですが、たまには肩の力を抜いてここで愚痴ってもいいんですよ😌🍀

やー



皆様へひとりひとりお返事出来ずすみません。
皆様の優しいお言葉に少し気持ちが楽になりました!
ここでまた相談することもあると思いますがよろしくお願いします!
ありがとうございました(^O^)