※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がすぐ仕事休むんですけどどうしたらいいでしょうか休みすぎてもう…

旦那がすぐ仕事休むんですけど
どうしたらいいでしょうか

休みすぎてもう有給ないのに
今日また休みました

理由は自分勝手な理由ばかりで
今日はずっと頼んでいた事(ベビーベッドの組み立て)を土日でやると約束したのにやらず、昨日の仕事から帰ってから必ずやると約束したので帰ってからやってもらいました
それも2週間くらい前からやってとお願いしてた事でした

そしてここ数日、私が歩くのも辛いくらい恥骨が激痛なので洗濯だけお願いしていてそれも2日分溜まってました

やるって約束を自分ののんびりする時間のために破っておいて、後回しにしすぎて、洗濯とベビーベッドの組み立てをお願いしただけなのに、洗濯が終わらなかったから。と言って仕事を休んだそうです
寝る時間ちょっと削ればできる事ですよね?なんなら朝起きてから洗濯機回し始めたのでそもそも昨日洗濯する気なかったじゃん。終わらなかったんじゃなくて最初から始めてなかったじゃん。

たしかに仕事から帰って来てやるのは、眠いし疲れるし大変かもしれませんが
後回しにしたのは自分です
土日にやる約束を破って、今日仕事から帰ったらやるって約束したのも自分です
しかも有給ないのに休んだってことは欠勤扱いなので1日分の給料減らされます
お金の管理をやってるのは私なのでその分やりくりしなきゃいけません

自分がやる事後回しにして、自分が大変になったからって、会社にも家族にも迷惑かけて
さすがに無責任すぎませんか?

やる事を後回しにするのはずっと前からで、そのたびに毎日のように言ったり期限を作ったりしてなんとかやらせようとして来ましたが結局動かず溜め込んで人に迷惑かけたり、ギリギリまでやらず急かすと不機嫌になったり

そのわりに、あれが欲しいこれが欲しいと欲張りでお金ないから買えないって言うと『意味わかんない。そんなの決められる筋合いない。俺は自由がなくて不幸だ。そのお金は誰が稼いでるんだ。』とめちゃくちゃ文句言って来ます


無責任だし、やる事やらずなんでも後回しだし、約束も平気で破るし、そのくせ人のやる事には文句ばかり、言うこと聞かない子供達には怒ってばかり

多分痛い目見ても治らないタイプなのですが無責任すぎて迷惑すぎて、離婚以外は解決策ないのでしょうか…
ちなみに旦那のお母さんは息子ラブなので義両親に相談しても絶対意味ないです

コメント

初めてのママリ🔰

なかなか性格って改善出来ないですもんね🥲
出産の時入院時がまたどうなってるか怖いですね😭💦
小さいお子さんもいらっしゃるのに何でもしてあって偉いです😭👏✨
答えになってませんが頑張ってください😭❣️❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭だからこそ、解決策としてやるまで声掛けるとか期限を決めるとかやったらご褒美として何か簡単な物(ちょっと良いお酒とか)を買ってあげるとかしてるんですがなかなかダメで…💦
    入院中は怖すぎるので義母召喚します!さすがに義母がいれば旦那が動かなくても子供達の世話してくれるのでわざわざ来てもらう予定です!

    褒めてもらうことなんてないので、めちゃくちゃ嬉しいです🥲✨
    ありがとうございます😍!がんばります!!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

仕事ってそんな簡単に休めるんですかね…😓
ご主人おいくつなんですか?私だったら、会社でどんな評価を受けているのかすごく気になってしまうと思います。信用されてないだろうし、昇格や昇給は見込め無さそう…😮‍💨

いまはその無責任さで奥様が大変になっているだけかもしれませんが、今後もそれが直らず休みすぎて収入が大幅に減るとか自分のもの欲しさに子供のものを買ってくれないとか、子供にまで迷惑がかかるようなら離婚考えます😓

でもまずは無事に産まれますように👶🏻💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、休みやすい職場だとは言ってます💦
    私と同い年で今年で28歳になります…

    恐らく自分がとてつもなく後悔するくらい何かが起きない限り気付かなそうです🥲
    自分の物欲しさにはすでに若干あります💦子供の服は買いすぎだと言うくせに自分の服は同じようなやつを何枚も買ったり次々欲しがったりします

    仕事復帰してお金が貯まったら離婚したいと思ってます…

    ありがとうございます🥲🥲✨

    • 6月27日