※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はいままで酒癖が悪くたくさん迷惑をかけられてきました。そして先…

旦那はいままで
酒癖が悪くたくさん
迷惑をかけられてきました。
そして先日、貯金の使い込み(70万)と独身時代に作っていた借金(65万)が発覚。
まだ結婚式もしてない、ハネムーンも行ってない、子供も不妊治療なのにそんなことをしていた旦那が許せません。ですが、話し合いによって本気で自分も変わりたいと思っているみたいです。本当に人は変わることが出来るのかと毎日考えています。

コメント

はじめてのママり

まだお子さんもいないなら別れます😭

にゃんちゅ

今のうちに離れられた方が、ママリさんの身の為だと思います😢

みい

酒癖はなかなか治らないかと🥲借金も🥲
わたしの元旦那もお金なくて、結婚式もハネムーンもいけませんでした💦女性としてはやっぱり行きたかったなあと思います🥲
離婚が全てではないけど、このまま婚姻関係続けるなら、この人は変わらないだろうなあって思っておいた方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚はしましたか?

    • 6月27日
  • みい

    みい

    してないですよー!もう男はこりごりです!

    • 6月27日
とまと🍅

酒癖悪いのは治らないと思います💦
さらに借金まであるなら…子どもがいないなら離婚を選択するかな…と思います。

本気で変わりたい人って本気で変わりたいと思ってるとか言わないですし…。
これからの自分を見て判断してほしい…が本気の人の言葉かなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間がかかってもいいから、
    行動を見て離婚かどうかも
    決めてほしいと言われています。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

我が家も結婚式もしてないし
新婚旅行も行ってませんが
同じく旦那もいっちょまえに
借金はあります(笑)
幸いやらかしても泣きついて
義母と私が尻拭いしてる感じですが
いくら怒ってもそういう所は
正直変わりそうにないです。笑
その都度話し合いをしては
主さんの旦那さんのように
本気で変わりたい。もうしない。
とは言いますが まぁ口だけですね!
その時は本気でなおしたいと
思うらしいですが笑
誰かがどうにかしてくれてるから
今はいいけど 親も死んだら
どうにもなんないんだからなと
死ぬほど言うてます(笑)
私は婦人科系の病気で手術を2回して
なかなかできずらかったのですが
不妊治療に入るギリギリで
授かったので気持ちセーフでした。
知らぬうちに貯金に手を出されてた時は
青ざめましたね。ほんと。
もしそのまま不妊治療になって
気づいた時にお金ないなんてなったら
即離婚切り出してたと思います🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金は何に使っているのですかね?💦

    やはり治りませんよね。
    その甘い言葉を信じちゃう自分も嫌ですね。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払いの滞納がほぼですかね!笑
    あとは小遣いないくせに
    あるフリして周りに奢ったり
    パチンコしたりタバコ買ったりして
    お金たりなくなったとか。
    知ったかぶりして騙されたーとか
    男性特有の見栄張った結果が
    多いと思いますー。
    けっきょく怒られて謝って
    プライドズタボロにされるやん
    とは思いますけど😂笑

    私も信じないのも妻として
    あれかなと思って一応
    信じようとは毎度思いますが
    裏切られる度に自分が苦しくなるし
    毎回あーなんで結婚したんだと
    悔しくて涙ながしてます(笑)
    それを補う好きな部分が
    あるからこそ今まで離婚は
    してませんでしたが…
    友達とか主さんのように
    他の人が同じような目にあってたら
    離婚したらって言うかもですね
    気持ち痛いほどわかるので😢

    • 6月27日
AAA

許せないのも思い出すのも全然普通だと思います!寧ろ一度関係修復を試みていて凄いと思いました!ご自身のことを嫌になる必要は全くないですょ!

正直…成長しきった大人が180度考え方や行動を変えることはムリだと思います💦
その上で、どこまで許容しどこまで制限するのか…

一旦不妊治療をお休みして、旦那さんとの修復期間を一定期間(半年?一年?)もうけ、その間に旦那さんが変わらなければ別れる、変わったら再度不妊治療再開…
とメリハリをつけられた方が気持ちの整理がつけやすい気がします💦

最終的に別れる決断をするのかそのまま結婚生活を継続し子供を望むのか…

どちらを選んでも悩んで悩んで決断した上であればある程度自分でも諦めがつき気持ちも落ち着くのでは…と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、30なのですが
    2年待ってもいいかなー。
    けど期間がもったいないなー。
    等などたくさん考えています。

    • 6月27日
  • AAA

    AAA

    2年は…………
    長くないですか?💦

    変わろうと思えば人は半年でも変わります!
    長く見ても1年で、正直半年で変わらなかった人は1年後も変わらない可能性が高いです…💦
    半年後に変わらなかったらその時点でもう一度懇々と話し合いをして、さらに半年様子を見て、それでも変わらなければ離婚が妥当かと思います😣


    色々な理由での離婚があるので一概には言えませんが、離婚した後も元旦那さんと仲良く遊んでいる友人も居たりします💦
    夫婦として近すぎる距離にいるより、少し離れて過ごす方が幸せな事もあるのかなぁ…と友人を見て思ったりします😌

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の転勤が2年おわり地元に帰ることができるので、2年と考えました💦本当に長いですよね(笑)😂

    家事全般してくれるので
    そこは本当にいいところですが
    借金や酒癖の部分で
    迷惑かけられて辛かったことが
    なにより上回るので
    考え中です

    • 6月27日
deleted user

別れましょう

うちも酒癖悪く、禁止してるのに隠れて飲んで空き缶タンスに隠したり
歩き飲みしながら帰宅してゴミの日じゃないのに外に空き缶捨ててます
飲んでない!という癖にトイレをオシッコまみれにしたり、言動もおかしぬ呂律も回らない色んなものを壊してます

売上は使い込み、消費税の税金払えず70万を子供の通帳から 借りました…
なのに危機感もなく、税が払えないと相談すると「死ぬまで働かせる気?もう無理なんだけど」とほざきます
死ぬ気で働いて子供に返済しろよと思うんですけどね
昨日はドカドカものすごい音が1時間くらいしてたました
収納ボックスとか壊れてました

変わる変わる詐欺、気をつける詐欺、2度としない詐欺
こんなんすーぐでますよ
変わるわけないじゃん😂

ちょっとイラッとして受け入れられないなら無理ですよ
私みたいに頑張る詐欺を信じて12年後に後悔しても遅いですよ
離婚しても働き口ないから

なかこ

絶対別れます…。結婚したこと後悔する日が来ます。
そんな簡単に人は変われません。

離婚する選択はまだ無いんですよね?変わりたいと言うなら具体的にどう行動するのか聞いてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み会には行っても、ノン・アルコール。家でのみお酒を飲むときめたみたいです。

    • 6月27日
ママリ

お子さんいないなら別れます

うちの旦那が借金良くするんですが
よくなるから!と話した一年後に同じくらいの借金隠してて後から判明します、、、

子供いないなら別れて自由になりたいです。