※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
ココロ・悩み

日曜日から熱が3日続き、検査は陰性。風邪だと言われ不安。他の病気ではないか心配です。

私自身の事です。日曜日に熱が出て、今もまだ熱が下がっていません。昨日、病院へ行き、コロナ、インフルの検査は陰性でした。風邪でしょうと。今日で熱が出て3日目なのですが、全然下がらないし、何か他の病気じゃないのかと不安になってきました、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月私も熱が下がらず、コロナ、インフルも陰性で風邪でしょうとのことだったんですが、解熱剤使っても下がらず、、、
ふと鏡で口の中見ると喉に白い斑点があり耳鼻科で検査してもらうと溶連菌でした💦

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね💦
    溶連菌だと何か特別な薬が出たのでしょうか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲まないといけません!!
    しっかり飲まないと菌がいなくならないみたいです💦

• 6月27日
ママリ

血液検査はしましたか?
私も先日41℃発熱して、内科に行きましたが4日たっても38℃台でした。
喉が痛かったので耳鼻科に行って、血液検査をしたら白血球数が倍になっていて細菌感染していました💦
抗生物質の点滴をしたり薬を飲んだらその日に熱が下がりました。
細菌感染していると抗生物質飲まないと熱はなかなか下がらないと思います🥲

• クッキー🍪

クッキー🍪

血液検査はしていません💦
    そうなんですね😥
    明日で4日になるので、もし下がらなかったら病院行くようにします💦

• 6月27日