※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoe
家族・旦那

義実家に住んでるのですが、水周りは一緒です。旦那が一人っ子なんです…

ほんとに愚痴すいません。。
嫌になったらすいません。

義実家に住んでるのですが、水周りは一緒です。
旦那が一人っ子なんですが、やっぱり、一人っ子だと、マザコンなんですかね?笑

私は、子供を寝かしつける為に旦那より先にお風呂入って、二階に寝かせます。その間に旦那がお風呂入ります。
一階にはお姑さんが居ます。
旦那がお風呂から上がっても一階で話してる声が聞こえます。一向に二階に上がって来ません。

ちなみに時間はドラマ2本分見終わってもまだ上がって来てない状態です。

話してる事は全然全く関係ない話だと思い込んでますが、どうしても私抜きで話してるのを聞くと愚痴にしか聞こえなくなってしまいます、、、マイナス思考すぎてすいません。

旦那に言うべきですかね?
大事なこともまともに話せず、上がって来て話しても、半寝でいつも聞いてない。さっきまで一階で熱弁するかのように話し声がしてたのに。っていっつも思います。

ほんとに鬱になりそーで、、怖い。

コメント

t♡

同居ではないのでわからないですが、、
旦那さんはリビングで過ごして育ってきたのでは、、?と思いました!
私の実家も特に用がなくても寝るときだけ各自部屋に行って、基本的にはリビングで過ごしてました!
旦那さんの感覚的には悪気もなくそうなのかなと思いました😱

• satoe

satoe

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね、、そうだといいんですけど、、上がって来て私の話も聞かずに寝ると言うところが気に触るというかてとこなんですよね、。なんなんでしょう(´;ω;`)

• 2月4日
ワンワン

マザコンとかではなく、普段は1階にいるもんじゃないですかね?
私も眠くなったら「おやすみー」って2階行ってましたよ( ˙-˙ )

• satoe

satoe

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですか??
    でも旦那が私が子供につられて寝てたりしてたら、なんで俺より先に寝るんって文句言ってたことがあって、、、

• 2月4日
ひーこ1011

分かります!
うちも同居です。
そしてうちは旦那とお義母さんお互い依存度高めです(ー''`ー;)

リビングで一緒にテレビ見てるし、私が隣のキッチンで食事の用意してる時にめっちゃ盛り上がってテレビ見ながら楽しそうに話してる声が聞こえてきて、子供の相手するかこっち手伝ってくれたら良いのに!ってイライラすることがしょっちゅうです(ー''`ー;)

嫁いですぐは疎外感をすごく感じて、なんだかモヤモヤしましたが、最近はテレビ見てる事自体は別にどうでも良くなりました。
ただ、子供はちゃんと見てて欲しいですが、それをしてくれないのでイライラします。

実家もみんなリビングにいてみんなでテレビ見てるのが当たり前でした!
だから旦那さんは、もしかしたらそういう環境で育った方なのかもです。

うちの場合ですが、実際私がお風呂はいってる時とか、私がいないところで愚痴言われたりしてます。
義母が旦那に言ったり、ダンナが義母に言ったり…
二階上がってから旦那にどういう事?って聞かれることもあります。

私も実家で愚痴りまくってるのでお互い様ですが(^^;

でも、気になってるなら旦那さんにいった方が良いですよ!
気づいたら、意識して直してくれるかもしれないですし(◍•ᴗ•◍)
溜め込んでると疲れちゃいますよ〜!!

いちか

同居はしていませんが、うちの旦那も一人っ子で。マザコンではないと思います。親を大事にしてる感じはありますが。

小さい頃から自分の部屋で過ごしていたと言っていたので、上の方が仰ってるように、リビングで過ごす家庭だったのではないでしょうか。

二人で過ごす時間も欲しいからある程度したら上がってくるように相談してはいかがでしょうか。