※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

妊娠中の野球観戦についてアドバイスをください。35週の試合に友達と行くのは無謀でしょうか?旦那とは行けず、1時間の移動や帰りの混雑も考慮しています。

野球観戦が趣味で、出産までできる限りたくさん行きたいな~と思っています。妊娠何週くらいまで大丈夫でしょうか?

35週頃に行きたい試合があり、友達に誘われてもいるのですが、体調に問題がなくてもその週数に旦那ではなく友達と行くのは無謀ですか?

旦那は野球観戦が嫌いで一緒に行けませんし、車での送り迎えもしてくれないので、自宅から球場まで徒歩と電車(乗り換えはなし)で1時間、1人で移動することになります。

球場では冷えに気をつけつつ、座席もネット裏の急な階段のない内野席、極力通路側にするつもりです。
また、帰りの混雑を避けるため、ピークよりも早くまたは遅くに帰ります。

実際妊娠中に観戦経験のある方、アドバイス下さい!

コメント

キイロイトリ

臨月に京セラドーム行きました!
膝かけと、座布団?クッションでお尻と足元冷やさないようにしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あと、トイレも近かったのであらかじめトイレの場所確認しましたよ☆

• めここ

めここ

ありがとうございます(o・v・)♪私がよく行くのは大体屋外球場なので冷えは特に気をつけたいと思います!初産のため、全然妊娠後期のお腹の大きさが想像つかないのでどのくらい動けるものなのか不安で…(^^;

• 2月4日
t♡

35週でしたら、もしかしたら安静にしてた方がいいかもですね😧(歩く距離など)
私も好きで結構行ってましたが、臨月付近はお腹もだいぶ大っきく、球場の様な小さなイスに長時間はキツく感じてしまうかもです(T_T)

• めここ

めここ

ありがとうございます!球場の普通の椅子、狭いですよねー…。すでに妊娠5ヵ月で映画館の椅子が2時間以上だとキツかったので…。行くならソファーシートやボックス席も検討したいと思います(なかなかチケットとれないけど)。あとはその時期に電車移動がネックです…(´Д`)

• 2月4日
花太郎

私はその週数のときは何かあったらと思うと怖くて遠出は出来ませんでした。
が、臨月入ってから毎日1時間から2時間歩いていたので、体調良ければ足腰鍛える意味でも移動は大丈夫かもしれませんね。
ただ、シンドイと思います。

それと後期悪阻もあったのですが、冷えると悪化したので、冷えには本当にお気をつけください!

何かあったときのために、母子手帳や連絡先、などはお手元に。
心配でしたら医師か助産師さんに相談されても良いと思いますよー

• めここ

めここ

ありがとうございます!初産で未知の領域なので、なってみないと分からないというのが正直なところです。
    臨月に毎日1、2時間!凄いですね!
    行く直前には医師に確認したいと思いますが、6ヵ月で旅行に行く予定も恐る恐る確認したら「いいと思うよ、たくさん行っておいでー!」と軽く言われて…。体重管理についても緩いし、医師に確認するたび逆に本当に大丈夫か心配になっちゃいます(^^;

• 2月4日
  • 花太郎

花太郎

おおらかなお医者さんですね笑
    ちょっと心配して引き止めて欲しくなっちゃいますね笑

私は後期悪阻本当にしんどくてお出かけほとんど出来ませんでした。
    人によっても様々ですし、体調良ければラッキーですよ^^

• 2月4日
  • めここ

めここ

私も初期の悪阻が2ヵ月寝たきりになるほど重症だったのでぶり返すのが若干心配ではありますが、こればかりは分からないですもんね…。無理しないように頑張ります!

• 2月4日
  • 花太郎

花太郎

産んでしまうとそれこそ制限されちゃうので、楽しめるといいですね❤️

• 2月4日
きょう

わたしも野球観戦よく行ってました!
赤ちゃん産まれてからはほとんど行けなくなったので、妊娠中は体調も良かったので1人目の時は臨月でも行ってました(^^)
運動がてら。
体調によってですが、この時期なのでマスク必須でわたしなら臨月でも行きますねぇ(^^)

• めここ

めここ

ありがとうございます!願わくば臨月まで行きたいですが、初産だし、旦那は一緒じゃないので結構慎重です( ´›ω‹`)
    体調を見ながら楽しみたいと思います。

• 2月5日
fafa

臨月36週ぐらい?に高校野球の予選決勝戦観に行きました(๑′ᴗ‵๑)
家から電車&徒歩で30分ぐらいのところだったので、何かあってもすぐ帰れる安心感と旦那も一緒だったので不安はありませんでした❁
暑さは心配でしたが、屋根のある席がとれましたし、ウレタンの席に敷くようなシート持参でしたので、何の問題もなく観戦できました!
旦那様じゃなくても、何かあったときすぐ対応してもらえる誰かがいるなら、安心かと思います(*^^*)
ただ少し遠いのが心配ですね…(´-﹏-`;)

• めここ

めここ

ありがとうございます!同行の友人には万が一があるかもしれないことを伝えておこうと思います。距離は若干心配ですね。ナイターは寒いので明らかに負けの展開になったらさっさと帰ろうかな(^^;

• 2月5日