※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

研修中の仕事を辞めたい理由は、メンタル面でのプレッシャーが大きいため。パニック障害持ちだが、研修中に発作が増えて仕事が怖くなり、残りのシフトや伝え方に悩んでいる。

絶賛研修中の仕事を辞めたいと考えています。

色々な理由がありますがプレッシャーの大きい仕事にメンタルがやられてしまいそうだから、です。

元々パニック障害でしたが過去の仕事には支障なく、特定の場所や状況で発作が起こる程度で主治医からも新しいことに挑戦して大丈夫と言われておりました。

面接で持病は聞かれませんでしたし隠していたつもりもないのですがまさか職場で発作に繋がるような状況になるとは私も想像していませんでした。

研修中度々発作が起きそうになり、どんどん仕事が怖くなってしまいました。

現在は研修中で職場のメンバーにはカウントされていない状態です。なので私がいなくても仕事は回る状態です。
研修が終わる前に辞めた方がいいのは分かっています。しかしどのように切り出せばいいか、切り出したとして研修途中で辞めるのに残りのシフトは入らないといけないのか、、。
まだ入ったばかりで相談できる人はいませんし、店長もほぼ顔を会わさないのでいつ伝えられるか、、、
何かあったら連絡してと言われているLINEに送ればいいのか、、
みなさんならこのような場合どうしますか?

まさかここまでメンタルが崩れると思わずとてもショックです。研修中という早い段階で辞めたくなるなんて非常識という批判は胸がえぐられそうなので御遠慮頂けたらと思います…。

コメント

パニック障害あります。
私ならそのLINEで事情を伝えます。
パニック障害とまでは言いませんが、こういう時に体調が悪くなりやすいと…

辞めたいなら辞めたいことを伝えますし、配慮してもらいながら働けそうなら少し続けてみます。
籍は置いて少し休ませてもらうなど…

研修中でもそうじゃなくても代わりはいくらでもいるので(良い意味で)、気にせず自分の体のことだけを考えてください😊✨
思い詰めなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくもう続けるのは難しいかなと考えています。
    採用してもらい熱心に研修してもらいただただけ申し訳ないです🥲
    LINEで伝えるのも失礼かと思いましたが、、。店長とふたりで話せるシフトまで待つのも辛いので早く伝えるしかないですね🥲とりあえず今日のシフトは行かねばと思うと目がギラギラで眠れないまま朝がきてしまいました😭😭

• 6月27日

退会ユーザー

お気持ちお察ししますが辞めること自体はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ🥺😊

店長以外に話せる上司や教育係のような方はいないのでしょうか?
    それか、LINEでお話があると送って電話とかできないか私なら聞くかもです…

お薬飲んでますか?
    今日早いとこ伝えられたらいいと思いますが、無理しないでくださいね🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はずっと頓服だけお守りとして持っており日々の薬は飲んでいない状態です。飲んだらもう少し正常に思考&仕事できるかなぁと思いつつも…

パニックで苦しかった時を思い出してしまい治るのにまたどれだけかかるのだろうとげんなりしています、、😖
    今日誰かしら伝えた方がいいですかね。どう切り出すべきか不安しかありませんm(_ _)m

• 6月27日

退会ユーザー

今日お薬飲んで行ってみてもいいかもしれないですね😖
    私も頓服でたまに飲むくらいなのですが、やっぱり辛いときは我慢して辛い経験を積むより飲んでコントロールしたほうが気持ちも楽になるかなって…

パニック辛いですよね😣
    新しい環境になってストレスになっていただけかもしれませんね💧

私も今の職場で起きやすくなって告白しましたが、勇気を出して話があるんですが…と体調のこと伝えましたよ💔
    はじめの一言勇気いると思いますが応援してます…!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい環境のドキドキとパニック発作のドキドキが別物なのに脳が同じように捉えてバグってる感じがします🥲💦
    職場で告白したのですね。理解はありましたか?

私は辞める理由を詰められるのではと、、それなら病気を伝えた方が手っ取り早いか、そんな持病があるなら面接受けるなと思われてしまうか😫何でこんな厳しい職場を選んだのか撃沈です。

優しいコメントたくさんありがとうございます☺️♡かなり落ち込んでいたので救われました!

• 6月27日

退会ユーザー

辛いですよね😭
    私の場合は通勤途中で引き返して遅刻することが2回くらいあり、そのときに伝えてリモートワークを増やしてもらいました🙇

元気なときに出社という形にしてもらい、たまにの出社でも体調は大丈夫になりました。
    仕事的にリモートでもできることなのでできたことなのですが…💦

面接時はそうではなかったので、いざ働き始めたら体調が悪いことが増えたことを伝えたらいいと思いますよ🥺

とんでもないです🙇
    お互い早く良くなりますように🙏

• 6月27日