※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
家族・旦那

昨日、義理の両親の件で投稿したものです。続きになってしまいますが、…

昨日、義理の両親の件で投稿したものです。
続きになってしまいますが、最近引っ越して来たばかりで、遊びに来たがってますが、子どもも2人おり、片付けが進みまない為、来てもらうのを待ってもらってます!
一昨日お義母さんから、連絡があり、もう少し待ってほしいとお願いしたところ、理解してくれました。なのに、次の日に「次男の誕生日だから、18日にお邪魔します!」ときました。急な話で、なぜお誕生日祝いなのかということもあり、「ここでお祝いですか?」と返信すると、「用事があるならいいですよ!」と来たので、その日は既読にもせず、寝ました。今日謝りのラインがきて、「用事があるからほんの少しですので」と来たので、百歩譲って「用事があるのなら別の日にお祝いを一緒にして貰えませんか?」と入れました。再度片付けられてないことも入れ。
返信が来ないので、旦那に電話して貰うとキレてもう来ない!とのことでした。
私は今日も午前はずっと片付けてたのに!来ると言ったり来ないと言う義理の両親に腹が立って仕方ありません。

子どもも環境が変わり、不安定だったので、遊びに付き合ったり、日々の生活で手一杯です。それでも、泣いても叫んでも家に閉じ込め、片付けて呼べということなのか?と。
皆さん、改めてご意見聞かせてください。

コメント

猫太

子育てしながら引っ越しして片付けは大変ですよね💦
この際、義母さん達に来てもらって子供の相手をしてもらいその間に片付けるのはどうですか?
公園に連れて行って貰えれば片付けもはかどりますよ♪

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

汚いところは大嫌いな義理の両親なので…汚いと文句を言ったり、自分の思うように掃除をし出したりします。

しかも、ただどんな家か見たいだけです。キレられる意味が全くわかりません。

• 2月4日
やっち

義母さんは「片付け」をいいわけにして、本当は来てほしくないだけなんだなと思ったのかな?とも思いました。
家が片付いてないことを気にしてるということをさりげなく話してもらうのは旦那さんに頼んで、sunny.dayさんは、○日はどうですか?と片付け終わりそうな日にちを指定してみたらどうでしょう?
そうすれば、片付いてないを言い訳にして、ずっと来させないつもりだ‼とは思わないんじゃないでしょうか☆

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

きっとma-さんのおっしゃる通りです!来て欲しくなくて言ってると思い込んだのでしょう。でも子ども2人がいて、なかなか片付かないのってそんなに可笑しいでしょうか?
    部屋が片付いてないところをお招きするのも申し訳ないという旨は伝えてあるんですけどね。今日必死に片付けてたことも伝えてありますし。しかも、向こうからお祝いを言い出したので、お祝いをしてくれるなら、予定が立て込んでないと日にちを検討して欲しいともお願いしました。

• 2月5日