※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前は珍しい名前を提案しても却下され、当て字も難しい。季節や思い、芸能人の名前から考えました。

男の子の名前ってどうやって決めましたか?
旦那に提案しても友達と被る名前とかは嫌らしく、
ほとんど却下されます。
そんなこと言われると珍しい名前を考えなくては
いけないですけど、当て字とかになり尚難しいです。
季節で考えたとか、こういう子に育ってほしいという
思いで考えた、好きな芸能人の名前とか、
どこから名前を考えたのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

アニメの映画を見ててこれだ!!ってなったものがあって漢字は後付けです😂1文字の予定でしたが名字との相性が最悪すぎたので2文字にしました!
ちなみに意味も後付けです。笑

• ママリ

ママリ

なんかピン!!とくるものが
    いいですよね😂
    多分私たちは考えるのが早すぎなのかと思います。笑
    私も運命感じる名前くるまで
    ゆっくり考えます🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えてたんですけどね!笑
    結局は全く関係ない名前になりました!😂
    私も性別わかる前から沢山名前考えました!!つわりが酷かったので気晴らし程度でしたが。笑

まだもう少しゆっくりありますし運命感じるお名前が見つかりますように👶🏻🤍

• 6月27日
いぬ🐶

私と旦那も周りにいる名前や人気の名前は嫌でした🤣
なのでお互い候補出してもその名前は友達にいるからダメ🙅‍♀️とかありましたね。
名前に使いたい漢字を名前辞典とかかは何個か出して、その漢字で作れる名前を出していって決めた感じです!
キラキラネームとかでもないし芸能人にも何人かいますが、同じ漢字はいないし同世代で同じ名前なかなかいないので気に入ってます☺️

• ママリ

ママリ

漢字で決めたんですね!
    何も候補がないより漢字から
    名前考えるのはいいですね😳
    名前はいても漢字はいないの素敵!✨
    参考になります、ありがとうございます☺️

• 6月27日
ママリ

こういう子に育って欲しいというところから、そのような意味を持つ漢字を調べて、あとは将来おじさんやおじいちゃんになったときでも違和感のないようにつけました!

• ママリ

ママリ

うわあ!それ大事ですね!
    キラキラネームひどい時期とかありましたもんね😂
    参考になります、ありがとうございます☺️✌︎

• 6月27日

最初に、漢字2文字音3文字の名前がいいね!っていうのは決まってました😊

1人目は旦那が、子供が出来たらこんな名前かっこいいな〜って思ってた名前と、私がふとかっこいい!って思いついた名前1文字違い(最後だけ違う)だったので他にも候補はいっぱいありましたが最終的に、最初に出たやつが1番しっくりくるね!ってなってそれになりました!最後の文字は干支から漢字を取ったので、私がふと思いついた方の名前になりました!🙆‍♀️

2人目は、1人目と繋がりを持たせたかったので2文字目の漢字と3文字目の音は同じにして、1人目の時にも候補にあった名前にしました!

2人とも、これしかない!ってかなりしっくりくる名前だったので、あっという間に決まりました🤣🤣

• ママリ

ママリ

ええ、なんかトントンに決まってて羨ましいです😳😂
    やっぱ繋がり持たせたいですよね!
    旦那の名前一文字取ろうかなとか考えてますが、しっくりくるのが一番ですよね🥺
    参考になります!ありがとうございます☺️🤍

• 6月27日
さくらママ✨

我が家も長男の時はなかなかなかなか決まらずひたすらこれ!って言い合ってたぶん二ヶ月くらい笑笑
響きで2人息があってそれになりました。
次男は長男の漢字と響きを使いたいのですんなり決まりました。

3人目は性別によりますが
女の子ならこれまた響きで2人が息があって(これまた一ヶ月ほど)決まりましたが男の子だと多分めっちゃかかります🤣笑

• ママリ

ママリ

なんで女の子より男の子の方が
    難しいんですかね😂
    私も女の子の名前はすぐ決まったんですけど、男の子が、、😂
    まだ時間あるのでじっくり考えようと思います、ありがとうございます🫶

• 6月27日
ボブ子

目黒蓮くんが好きなので蓮にしたいといったら、親戚の子供が同じ名前だからダメ、と言われ真剣に考えるようになりました😂(本気ではなかったのですが、名前は子供への最初のプレゼントだし、2人で考えようよと軽く叱られました😅)

お互い被ったら嫌な友達の名前や親戚の子供の名前をあげて、それ以外にしようという話でまとまり、私がいれたい漢字があるのでその話をしたらいいね!となり、その漢字をいれた名前を2人で考えて、先週末お互いプレゼンをして候補が3つにしぼられました。
あとは顔を見て決めよう、と言っていますが、顔を見て決められるかはわかりません…😅
ゼクシィbaby名付け診断のサイトも参考にしましたよ。

• ママリ

ママリ

れんって名前何調べても一番人気にきますよね!
    私も同じく好きな芸能人の名前上げたら友達の名前やーて断られました😂
    やっぱ子供の顔見ないと分からないものですよね💦
    私も候補何個かあげてそうしたいと思いました!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日

1人目は、使いたい漢字+好きなスポーツ選手の1文字を貰って(旦那の名前の字も入ってる)
2人目は、呼びたい名前の漢字+私の好きなスポーツ選手の名前と上の子が好きなアイドル(紫耀君が好きでようが被った)のでいただきました🤣

• ママリ

ママリ

やっぱみなさん使いたい漢字があるんですね!
    旦那の名前入れるのもいいですよね🥺
    漢字がカッコ良すぎますわ!

• 6月27日
🐣ぴよこ🐣

男の子なら旦那と、女の子なら私とイニシャルを合わせて、イニシャルの入ったお洋服をお揃いで着たいね!となったのでそんな感じで名前考えました😊

• ママリ

ママリ

わたしもそれがいいかなで考えたんですけど、すんなり決まらず悩みが広がるばかりで😂
    お揃いは可愛すぎます🤍

• 6月27日