※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠後、痒みやのどの渇き、鼻づまり、体温上昇、貧血症状、湯船での具合の悪さが気になります。同じ症状の方いますか?原因が分からず悩んでいます。

妊娠してから

・首から胸あたりの痒み
・異常なのどの渇き
・鼻づまり
・電車にのると急に体温が上がる感じ、
冷や汗をかき、貧血のような症状が出る
・湯船に浸かると具合いが悪くなる

こんな症状があった方いますか?💦
妊娠によるものなのか、そうでないものなのかが分からず。。
鼻づまりは1ヶ月前くらいからずっと治らないです😨

コメント

❥

ありましたよー(ノД`)

  • りー

    りー


    やはり妊娠によるものなんですかね。。(∵)

    • 2月5日
りな

鼻詰まりとお風呂で具合悪くなるっていうのは無かったと思いますが、それ以外はありましたねー
それが妊娠が原因かどうかは私にも分からなかったですが…

  • りー

    りー


    もともと貧血おこしやすかったりするので
    ただ 体調が悪かったのか 妊娠によるものなのか、、
    判断つかないですよね💦

    • 2月5日
mi-♡mama

ありましたよ〜(༎ຶ௰༎ຶ)
湯船というよりシャワーを浴びただけでもげんなりするぐらい気持ち悪くなったり。
仕事が休みの日はお風呂にも入りたくなくずーっと一日中寝てました。
妊娠した時がちょうど花粉シーズンと重なったのでダブルパンチでキツかったです😑

  • りー

    りー


    わたしも一日寝てます💦
    花粉とのダブルパンチつらいですねーー(*_*) 鼻炎薬とか 使ってましたか?

    • 2月5日
  • mi-♡mama

    mi-♡mama

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    そして、お返事ありがとうございます。

    鼻炎薬婦人科に言えばもらえたと思うんですけど、行くたびに言うの忘れちゃって結局もらえないままあの地獄の日々を送りました(´-ω-`)
    市販のもちょっと怖くて使えなかったです。
    次の子の時は絶対、花粉シーズンは避けるつもりです😔

    • 2月5日
ママリ

喉の乾き、胸と背中の痒み、妊娠性鼻炎なのか突然鼻水鼻詰まりになりました💦
ホルモンや自律神経の関係かなー?とのんきに放置してます😅

  • りー

    りー


    症状が似てますね!w
    ホルモンバランス崩れたりするっていいますもんね💦

    • 2月5日
りんこ

ありますあります!私は寝る前になると必ず喉が渇きと鼻がつまり出します(´ω`;)昼間はなんともないのに(;o;)妊婦さんに鼻炎の様な症状が出る人もいるとネットで見たことがあるのでそれかなーと思っています!

  • りー

    りー


    わたしも寝る前、すごい喉かわいてます!!
    妊婦特有の、っていうのがあるんですかね(*_*)?

    • 2月5日