※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の言葉に嫉妬してしまう気持ちについて、子育ての大変さや幸せの矛盾を感じている様子です。

それぞれ独身、子なし夫婦の仲のいい友達3人からの連絡で、頑張ってるよ、お母さんしてるのすごいよ!、毎日お疲れ様!えらいよ!など言ってもらって、ありがとう😭と返事をしたのですが、、、心の中でなんかこう、独身、子なしの友達をすごく羨ましく思ってしまって、、、😭ちょうど今日、生後3ヶ月の娘が体調があまりよくなくて、めずらしくミルク飲まなかったりギャン泣きで何時間も寝れなかったりしていて娘と共に自分も疲れているからなのでしょうか、、、、

友達は子育ては大変てわかっているから産んでいなくてかしこい、だから自分と違って自由な時間をたくさん楽しめている というふうに考えてしまいます。最低ですよね、、、😭

こんな気持ちになるのって、やっぱり今子育てをしていて幸せ!よりも大変😭な気持ちが大きいからでしょうか😢こんなこと考えちゃって娘がかわいそう( ; ; )自分が欲しくて産んだのにすごく矛盾してますよね( ; ; )

コメント

リ

一言!!!!仕方ない!!!笑
私はそう思った時、自分にこの言葉を言い聞かせて割り切っています!笑

子育てしていると、本当に大変と思う事が多く感じますよね😭だってはじめての事ばかりで、毎日毎日必死。
守るもの。かけがえのない我が子のために、精神すり減らして私たち生きてるんですもの!!

子どもたちの笑顔のエネルギーは、本当に自分が何でもできるという未知のエネルギーを引き出してくれます!!

こればっかりは、子どもを産んだ人にしか分からないんです。

もう私たち最強すぎ!!!🤞🤞🤞🤞🤞
そう思う日があったっていいじゃないですか!!!!

そんなふうに考える可愛いママもママなんです♡
娘さん ちょおおおおお幸せ者💜💜💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭仕方ない!!って割り切るの、すごくいいですね🥹✨!!

    私たち最強!娘も自分も可愛い!幸せ者!そんなふうに前向きに考えるの、すごくいいですね😭✨✨自己肯定感爆上げしていけるようがんばります!!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

30歳で1人目産みましたが、産むまで本当にお母さんの偉大さをわかってなかったです🤣
なのでそう言ってくれるお友達はすごく優しいと思いますよ☺️

20代は大変やな〜と見つつもけど可愛いしな〜!と思ってました笑
産んで見たら可愛さどこ!?ってくらい大変な日々ですよね。
はじめは大変が優っててなんの問題もないと思いますし、多くの人がそうだと思います!
大変だし可愛さもよくわからないけど、でも大事な存在!ってくらいで大丈夫だとおもいますよ☺️♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、涙出てきました😭温かいお言葉、本当に、ほんとにありがとうございます( ; ; )可愛さどこ?!てまさになってます😭!!でもたしかに大事な存在!てくらいでいいて考えるとすごく楽になりました😭

    • 6月26日
魚ちゃん

同じく3ヶ月の女の子育児中です。

最近寝ぐずりがいつもより酷かったり、睡眠退行があったりで同じく寝れずに倒れそうです😇(笑)

友達は自由な時間があって羨ましいとおもうこともありましたが、

まあ大変だけど、仕方ないなあ〜チビちゃん老後は幸せにしてくれよ〜(将来の投資)だなんて思ってます👌(笑)
ばーば(実母)が、もの凄く嬉しそうにチビを見てくれて、産んでよかったなあと思うし、自分もいずれは孫を抱っこできたらいいなあ😘とおもってます。娘の産んだ子供は尚更可愛いらしいですよ!!!!

こんなふうに考えてるのは私だけだろうけども、それぞれの幸せがあるので、良いんです。
手をかけた分だけ尚更可愛くなるとおもいます🫶🏻

私が元々ゲーマーで、ゲームする時間が全くなく、寝かしつけして、電源いれた瞬間ギャン泣きされて、ママも違う意味で涙目よ!ゲームやらせてくれ!と言いながらあやしたりしてます(笑)
察し能力がすごすぎて…(笑)
そんなことをやれるのも今のうちなので、嫌なことも楽しめるような気持ちで頑張ってます←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日寝れなくてすごく辛いですよね😭お気持ちお察しします( ; ; )

    たしかに将来の投資、、!!前向きですごくいいですね🥹孫かぁ!たしかにすごく、、抱っこしたい〜!!!です!!

    ゲームやりたいのわかります😭できない💦でも寝たらスイッチオン!するの尊敬します!できないー無理だーであきらめて落ち込んじゃうので💦

    ありがとうございます😭!

    • 6月27日
ますます

同じく3ヶ月です😊
羨ましく感じる事、ありますよねー!
まだ母という自分のアイデンティティに慣れてないというか😙
大変な事も多いし…

私もすぐ大変な事に目が行きがちで、いつも目の前にあることを楽しめないタイプなので、
今はこんなにうんちの心配できるのも、鼻くそとれてよっしゃ!って喜ぶのも、できる事が増えて感動するのも今だけだ!!!!
と思うように頭の中で繰り返し繰り返し呟いてます😉

あと、歯医者や自分の病院にかこつけて、強制的に1人時間を作ってます☺️旦那に感謝ですが、病院であってもリフレッシュできますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大変だけど、こんなに心配できるのも、鼻くそしかり達成感がたくさんあるのも今だけ、、、ですね🥹!!大変なことが特別なことのように感じることができました!!ありがとうございます!!わたしも頭に置いて繰り返し意識していきたいです!!🥹✨

    そういえばあんまり最近1人時間とってなかったです💦病院にかこつけるのいいですね!!早速今週か来週あたり、お気に入りのカフェ、いってきま🥹!!

    • 6月27日