※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達関係で悩んでいるか心配。年長クラスの女の子の特徴について知りたい。

年長になった今でも行き渋りのある娘。今年担任になった先生は怖いと有名な先生。色々とピリついた雰囲気もあったりで大変なのかなぁと思ったりもしていました。
でも最近なんとなくお友達とうまく行ってないのかな?とも思うようになってきて。うちの子は男女関係なく誰とでもなタイプなのですがもうこの歳にもなると女の子ならこの子と一緒じゃないとって言うグループ意識?みたいなのが芽生えてきたりもするのかなと思って、誰とでもな娘からすると今日はAちゃん、明日はBちゃんと行った感じでのらりくらりでうちの子の気ままな性格に嫉妬心を抱く子もいるんじゃないかなと心配になります。私のAちゃん取らないで!的な。
園での様子を聞いても忘れたとかあまり話してくれないところもあるし行き渋りの原因は友達関係なのではと心配しています。年長クラスの女の子ってどんな感じですか?

コメント

みるく

うちの長女もその時の気分で友達と遊ぶタイプで、男女関係なく遊びます😊
小1なってから、よく聞く名前は増えましたが
相変わらず男女問わず色んな子の名前出てきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!1人でも強く生きていける子になって欲しいですが😢

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

回答ちょっとズレるかもですが、娘の昨年の担任が、すごく厳しい先生で、まだ4歳の子に対してとるべき対応と思えないことがたくさんあって、
その頃は、娘は特に保育園で、家でもよく癇癪をおこしていました。言葉で、伝えるのが苦手で、休みたいとは言わなかったですが、大分キツかったんだと思います。可哀想なことしました。担任が変わってからは、嘘のように明るく楽しく通っています。

はじめてのママリ🔰

固定の友達は何人かいますが、まだまだその場に集まった友達とも遊んでると
面談で言われました!
行き渋りのある子はわりとずっとありますよね😢
私もそっちのタイプだったんで分かります…