※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で、妊娠中の女性が育児や仕事でストレスを感じ、子供に対する怒りや罪悪感に悩んでいます。子育てや2人目の育児に不安を感じています。

なんだか悲しくなってきちゃいました。。。

旦那は2度目の単身赴任でいない、10月に2人目を出産予定。

仕事で引き継ぎをしているのですが中々上手くいかず自分の仕事も思うように進まなくて、お迎えの時間ギリギリまで仕事。ご飯もちゃんと用意してあげられなくて適当。

幼稚園に入園した娘が外だとトイレでオシッコ行けるのに家だと全然できなくって、「オシッコー」っていうくせにいかない、オシッコ漏らす
着替えも自分でやらない、着替えしてるのにふざけてどっか行く、歯磨きも仕上げ磨きさせてくれない、
お菓子ばっかり食べて、お米食べてくれない。

今日は何だか爆発しちゃってすっごい怒ってしまいました。娘がすっごい泣いて泣きながら吐いてしまいました。

こんな小さい子に私なんでこんな怒ってるんだろ、、、すっごい罪悪感。

娘も娘で新しい環境、旦那のいない生活、私の妊娠でいっぱい我慢もさせちゃってるし、毎日頑張ってくれてるのに。本当にごめんね、って思ってるのになんでそれ以上頑張らせようとしちゃうんだろ。こんな状況だから仕方ないよ、って思われちゃうかもしれないけど、仕方ないって思われたくなくて、ちゃんとしないとって私がきっと思っちゃうのがダメなのかな。
仕方ないかぁ〜って緩んじゃうこともあるけど、周りと比較したときにちゃんとしなきゃ!って焦っちゃう。。。

私子育て向いてないのかな、2人目もちゃんと育てられるかな。

娘は私のこと嫌いになったかな、明日私見て笑いかけてくれるかな。お話してくれるかな。
寝る前にごめんね、と大好きだよ、は伝えたんだけど伝わったかな。

なんだか今日は落ち込んでしまうそんな夜です。。。

コメント

ママ

まさしく、同じ年の娘を今日叱りあげました。
理由はトイレでうんこをして、自分でいい加減ふいてみな?と言ってもイヤイヤ期のような感じで、やだーやだー!とゆうので、叱りました。
できなくてもいいからまずはやってみなさい!!!やってみることが大事やろが!と。最近ギャーギャー言うのでまじでイライラも募ってます。
こんな私ですが三児の母です。
毎日上2人に怒鳴り散らして疲れますが、1人でライブ行くことだけを糧に頑張ってますww