※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私が悪いですか?🤪4月から職場復帰して、今度本当に久しぶりに同…

これって私が悪いですか?🤪
4月から職場復帰して、今度本当に久しぶりに同期の集まりがあります!
夫には前々からその日お願い!と言っていました。

そしたら今日、その日仕事が入って家の最寄駅着くのが遅くなると…(飲み会間は途中参加になり微妙な時間)

私は内心、は?と思いましたが、
仕事ならしょうがない、帰る時間わかった時点で連絡して、もし遅くなりそうなら断る、と言いました。

よくよく聞いてみると、アポはずらせなくもない、先方に謝ることにはなるけど、と…
初めから飲み会の日のアポ受けなければいいと思うのですが、そういうものじゃないんですかね?😰

上の子の育休明けも含めて、平日飲みに行ったことなんてありません。

夫は最終的に
「仕事してるのに責められるのはおかしい」
「あとで絶対ネチネチ言われる、不機嫌になる」
「めんどくさい」
と言ってます、、めちゃくちゃため息してます、、

もう私は時間によっては飲み会断ると言っているのに
なんか私が悪いみたいになっていてめちゃくちゃイラつくんですが、みなさんどう思いますか?

コメント

ままくらげ

旦那さんが遊びや飲み会の約束を入れたとかそう言うわけではなく、仕事なら仕方ないのかなと思います。
折角の、久々の集まりにフルで参加できないのは残念ですけどね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    遅れるのも、会社1時間半後なのでもう飲み放題もラストかと思われるので行く意味あるのかな、と…
    夜ご飯は?風呂は?と私が全て完璧に終わらせとく前提なのもむかつきます

    • 6月26日
ザト

取引先との関係にもよりますが、私用でこの日だけは外してください!とは言えませんね💦💦もちろんご主人やご主人の会社がすごく上の立場だったりするなら、日程変更はそんなに難しくないですが🤔
どっちが悪いという話ではなく、ご主人に仕事が入ったなら仕方ないですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も同じ会社で同じ職種なのでわかるのですが、その日をそもそも候補に入れないことも可能なんです😅

    • 6月26日
まま

はじめてのママリさんは悪くないと思いますよ!

旦那さんがその日にアポを入れなければ良かったと思いますし、仕事してるのは旦那さんだけじゃないのに旦那さんの発言やため息つきまくるのは正直どうなのかな?って思います。

私だったら同期会に行きたくても逆に旦那さんの態度を気にしたり考えるのはめんどくさいなと思うので自分が予定をキャンセルしちゃうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那の飲み会や野球観戦を拒否したことはないのに、なんで向こうだけイヤ〜な態度してくるんでしょうか?😨
    わたしもめんどくさくなってキャンセルする、と言ったら「それで不機嫌になるのが目に見えるから…ゴニョゴニョ」言ってて面倒です。

    • 6月26日
  • まま

    まま

    ひとの旦那さんを悪く言いたくは無いですが、子どもなんですよ😂💦
    もうそこまで来ると笑顔で気にしないで言ってきなと言うしかないですね😩

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもの行事とか大事なものだったらもちろん仕事断るけど…って言ってたんですが、私の予定は大事じゃないんですかね🤪🤪
    イラつきすぎます笑

    • 6月27日
  • まま

    まま

    え、、その言い方酷すぎます😡
    奥さんのことも労るべきです!!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ代わりに土日とかどっか預けて出かけるというと、仕事してるのに罰ゲームみたいな交換条件だすなと言われました!モラハラかな?笑

    • 6月27日
  • まま

    まま

    モラハラですね、、
    そんなこと言われたら怒るを通り越して呆れちゃいますね、、😑
    そんな旦那さんにはこれをみてほしいですね↓↓↓
    https://youtu.be/4oCqduf5GGI

    • 6月27日
ママリ

それはイラつきます‼️
仕事なら仕方ないとはいえ、別の日にできるなら、してくれればいいのに…って思います💦前々から言ってたわけだし!
人と会う時間も、たまには必要ですよね!息抜きさせてくれって感じです。

ご主人、めんどくさいとか言って、めんどくさい状況作ったのは誰?って思います😅私なら、相手が似たような状況の時に、やり返してやります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    できるなら相談する前にしてほしいですよね😨
    それか、絶対断れないアポでごめん!って言ってくれた方が諦めもつくのですが…

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

普通に忘れて予定入れちゃって、責められての逆ギレですね
ため息付きたいのはこっちだわって感じですね
仕事してたら偉いとでも思ってるんですかね
てかスケジューリングすら出来てない人が偉そうにすんなよって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    逆ギレほんと多くてイヤになります。常に自分が被害者みたいな顔で…
    絶対変えられないアポなら素直にごめん!って言えばいいのに中途半端に変えれる雰囲気出してくるしこっちが責めてるみたいになってるし、意味わかりません

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事だけど嫁がヒスってるから折れてやった感出されるとイライラしますね
    そもそもブッキングしたの自分のミスだろうが!って
    うちの話ですが、普通に話して再発防止したいだけなのにはいはいヒス嫁やれやれ、みたいな態度取られるとほんと殺意湧きます

    • 6月27日