※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

契約社員やアルバイトの方で子供がよく熱を出して休む頻度が多いと契約切られますか?次働くところ一年更新ですが…。

契約社員やアルバイトの方で子供がよく熱を出して
休む頻度が多いと契約切られますか?
次働くところ一年更新ですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいると分かって採用してる以上、子供の熱で休みが多いからという理由だけで契約切られることは普通はあまりないように思います。

1人でも休まれたら回らないような会社で、もう1人雇う余裕がないとかならありえるかもしれませんが…

とりあえず、急な休みでも許してもらえるような人間関係を作っておけば大丈夫かなと…🙆‍♀️

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦それならいいのですが…💦なんせよく熱だししょっちゅう休むので契約社員とかだと心配で…
    今の会社は正社員で働いてますが潰れる為転職するしかなく…
    まだ子供も小さいので正社員でまた探すのは今は厳しいし😭
    今の会社そのまま働けたら良かったのですが…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今契約社員で働いてますが、4月から子供の熱で休みまくってもう有給なくなりました😂

私の職場は、子持ちの方が多いのでお互い様という感じで、特に何も言われないですけど、新しいところとなると、どんな雰囲気かも分からないので不安ですよね😨💧

でも、子供の熱で休むからって契約切られるような会社なら、どのみち転職した方がいいですし、あまり心配しなくて大丈夫だと思います😊

• 6月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊
    子供がいること分かっての採用ですしね🎵

• 6月26日
ママリ

契約社員で今は産休中です。
子供関係で契約は切られないですが、例えば週5勤務だったのを週4とかに変更してほしいなどはあります!

• はじめてのママり

はじめてのママり

なるほど!そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 6月27日