※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乾いた咳が数日前から続いている生後4ヶ月の赤ちゃん。鼻水や熱はないが、冷房の影響かもしれない。元気そうだが病院受診すべきか悩んでいる。

数日前から乾いた咳をします。生後4ヶ月です。鼻水や熱はないです。空気が乾燥しているわけではないと思うのですが、ずっと冷房つけているからでしょうか…😢本人は元気そうなのですがこの場合皆さんなら病院受診はされませんでしょうか?しばらく様子見されます。。?急に咳をし出したので心配で。

コメント

まみむ🧸

4ヶ月とのことでまだ小さいので私なら念のため受診します🥹

はじめてのママリ🔰

病院にすぐ行きます!
何かと早い段階で行くのが1番なので!
あたしの場合すぐ息子連れて行ってますよ🙆‍♀️

しーにゃ

私も念のため受診します!
鼻水の薬や解熱剤は生後6ヶ月からと病院で聞いたので、咳だけでおさまるうちに!
咳は生後4ヶ月でも気管支を広げるお薬もらえます!

冷房も乾燥するので、原因の1つかもしれません😟
除湿したい時期ですが、湿度60%以下だったら咳が出ている間は加湿もしてあげると良いと思います!
加湿器や洗濯物を干すスペースが無かったらカーテンに霧吹きで水をかけておくのも効果的です!

ここ2ヶ月子ども達がずっと風邪で小児科に通いまくっていて、梅雨前は先生から「加湿!加湿!」と言われていました😅
お子様の咳が早くおさまりますように!

とめ

うちもこの前乾いた咳だけでしたが出始めたので受診しました!咳止めと痰切りもらったのですが、次第に鼻詰まりも出てきたので早めに受診してよかったなあと思いましたよ〜!
医療費もかからないので何かあったらすぐ行ってます🥹

はじめてのママリ🔰

うちは生後3ヶ月で乾いた咳が出るなあと思った数日後に高熱出ました!
お熱が出てから病院は行きました。
機嫌が良くて、ミルクも飲めるなら、私なら咳だけなら様子見ちゃうかもです💦
熱が出るとか咳がひどくなるとか、他の症状も出てきたら受診するかも!
小児科行って別の病気もらうのも怖くて😖

はじめてのママリ🔰

まとめてコメントすみません🙇‍♀️
皆様ありがとうございます🥹

やはり念のため病院行こうと思います、ありがとうございました🙇‍♀️💕