※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

皆さん旦那のお小遣いって携帯代などは入ってますか?世帯の月収が42〜3…

皆さん旦那のお小遣いって携帯代などは入ってますか?

世帯の月収が42〜3万なんですが
毎月全く貯金ができず…(もちろん私にも落ち度あると思います)
ただ本当にお金にだらしがない旦那でお小遣い制もすごく嫌がりますが
どうにか説得をしてお小遣い制にしようと思ってます。
タバコも吸うしお酒も飲むしお昼ご飯もお弁当はもっていきたがりません

月5万円で携帯代込みって多いですか…?💦

お小遣い制とかやった事ない旦那に急にお小遣い制はきついのかなと相当頭を抱えてます。

コメント

AAA

内容的に、お小遣い制よりも、先取り貯蓄の方が貯まりそうな気がしますがいかがでしょうか?

• AAA

AAA

あっ、我が家はお小遣いに携帯代や酒代は入ってないです!
    単純に友達との飲み会代や趣味のゲームやプラモ用に毎月1万です!
    携帯代や酒代を含めたら恐らく月2.5万くらい
    もしタバコやお昼代も考えると5万はギリギリな気がします…💦

• 6月26日
  • りりり

りりり

ありがとうございます😭!
    先取り貯金ってもう毎月いくら貯金って決めてもらい
    それ以外のお金は好きに使ってどうぞってことですよね( ; ; )?(すみませんあまり知識がなく…)

• 6月26日
  • AAA

AAA

そうです!

収入は少なくないようですし、現在の固定費(必ず毎月必要なお金!携帯代も含む)を改めて書き出し、それ以外の変動費(食費や医療費など)がかかる前に先に貯金を固定費枠に入れちゃう方法です!

改めて家計の見直しができると同時に固定費と変動費の割合も分かるのでどれだけ削れそうかも何となく見えると思います😊

そこで、もし固定費がかなり多いのであればお住まいを移ったり、各種契約を見直したり、あとはそもそもの収入を増やす方法を考えたりなど出来るかと思います!

我が家の場合は書き出した結果固定費が多すぎたので、携帯料金の見直しと共に、私自身パートでも扶養を外れて働く選択をしてます😆

• 6月26日

うちはお昼、タバコと趣味で5.5万です。
お酒、携帯、会社の飲み、美容室は別です。
スマホ代がいくらか分かりませんが格安SIMなど使ってお昼込みなら普通か少し少ないくらいじゃないかなと思います。仮にスマホ代1万とかするならむしろ少ないのでは無いのかなーと。タバコとお酒するなら尚更

• りりり

りりり

それって旦那の手取りっておいくらくらいでしょう…💦?
    スマホ代は格安つかっているので1万円はいっていなそうです…

• 6月26日

退会ユーザー

30~35ですね🤔お小遣いは手取りの1割というし3万、そこにお昼代が男性だし1日1000はかかるとみてお昼とタバコを2.5万で頑張ってもらい計5.5って感じです。スマホ、お酒、会社の飲み、美容室混みにすれば➕5万で旦那1人で10万程使う計算になりますね

• 6月26日

家賃がいくらか不明ですが、とりあえず今の収支を整理した方がいいと思います!
携帯代はいくらなのでしょうか🤔??今までがすごいだらしなくて5万円以上使っていたとしたなら、携帯代がそんなにしないなら携帯代抜きで5万でもいいと思っちゃいます😂タバコとお酒だけでも結構かかりそうです。

• りりり

りりり

家賃駐車場込みで114000円
    光熱費など込みで毎月固定費20万とかなんです…
    恐らくこれまでは10万くらいは自分で使ってます。。
    携帯代は1万以下です…😭

• 6月26日

退会ユーザー

携帯代が一万円以下なら家計から出して5万お小遣いから始めてみたらいいと思います!10万使ってた人に5万以下のお小遣いにしたら、足りないから追加で欲しいとかなって本末転倒なことになりそうな気がします…😂お小遣い制を嫌がってるなら尚のこといきなり締め付けすぎるのも、こっそり給与別口座に移されたりとかしそうで気になります😂

• 6月26日
mama

旦那のお小遣い3万です。
お酒飲まない、お昼はお弁当、お茶、コーヒー持っていきます。スマホ代は家計からです。
お小遣いはほとんどタバコ代です😅時々私へのご褒美おやつ買ってきます🤣笑
1日に吸う本数にもよりますが、5万でタバコ代、お酒代、お昼ごはん代、スマホ代となると...ギリギリなので旦那さんお小遣い制にするの渋る気がします💦

うちも結婚当初はお小遣い制じゃなかったですが、2人目生まれる前にお小遣い制にしました😊‼︎

はじめてのママリ🔰

我が家はお小遣い4万でガソリン、タバコ、自由なお金です!
ボーナスではプラス5万あげてます!
お昼は弁当、飲み会とかスマホは別です。
もっとほしいならタバコやめろと言ってます。
ちなみに毎月ニーサやら定期やらに数万貯金してます!
最初から無いものとして貯金した方が貯まりますよ😊