※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小5の時に父の浮気が原因で両親が離婚しました。母は経済状況が良くなく…

イライラのぶつけ先がなく…誰にも言えないのでどなたか聞いてください😭

小5の時に父の浮気が原因で両親が離婚しました。
母は経済状況が良くなく、4人兄弟の妹だけ連れて行き、上3人は父と暮らすことになり。
出張で3日間家を開けることも、我慢してましたがいつの間にか浮気相手が家に来るようになり母が立っていた台所も寝室も使われるようになって我慢出来ませんでした。
小6には家出、援助交際を初めて家に帰る日は無くなりました。中1で児童相談所→施設へ移動になり、3年間ほぼ外に出られない環境下で過ごしました。
中3で少し精神科へ通院。母の元に帰りました
学校も施設で勉強し、なんとか高校に受かりましたが3年間外部?の人間と関わらなかったので関わり方がわからなくなってしんどくなり、中退。
母との接し方も分からず、他人行儀でした
また家出、援助交際してましたが、そんな私を母は見捨てずどんなに夜遅くても迎えに来て私を叱ってくれてました
そんな中旦那と出会い子供ができて結婚。今は本当に幸せです。

ですが最近モヤモヤすることが増えてきて、この間父の再婚相手(さっきの浮気相手です)と父と旦那と息子(孫)とご飯へ行ったところ、父にも再婚相手にも同じくらい会ってますが父だけにニコニコ、再婚相手にはギャン泣きでした
多分それが許せなかったのか、父と会うときは必ず再婚相手がついて来たり、父にラインしているのに再婚相手からその返事が来たりします。(父は財布、スマホ全て見られています)
再婚相手の子供が父の日に、私の父にプレゼントを渡していたりするのも許せないんです。
再婚相手の女に、「〇〇ちゃん、昔荒れてたけど今幸せそうでよかった😊」って言われた時は殺意湧きました。
誰のせいだと。
父の浮気が1番の原因ですが、父のことは大好きなんですよね。
今現在、18歳になってまで母になってまでこんな事思うんですよね。
父には会いたいけど、再婚相手とも上手くしないと父とは会えないと思います。(実際姉がうまくやっていけず、ほぼ疎遠です)
モヤモヤして、再婚相手の子供にまで嫉妬して、私のお父さんなのに。と思います。

コメント

はじめてのママリ

まだ18歳ならむしろ立派だと思いますよ。

ほんとに誰のせいだよって胸糞悪いですね…。
地獄に落ちて欲しいと思ってしまいました😇

ママリさんは愛情深くて優しい人なんですね。
お父さんもきっと、父親としてはいいお父さんなのですかね?

不倫はもちろんダメですが、夫婦にしか分からないこともあるかなと思います。

ですが年頃の子供たちがいる家にあがりこみ母の場所をぶんどるなんて本気で許せませんよね。

荒れるの当たり前ですよ、よく今まで頑張ってきましたね🥲
たいした回答できませんが、もっと自分のこと褒めてあげてくださいね。

その女にはガツンと言いたくなりますね…図々しすぎます…
どの面下げて孫にまで会ってるんだか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸一日落ち着いて、父とは寂しいですが自分のためにも距離をおこうと思います!
    今見るとぐちぐち言ってる自分の質問にビックリです😂
    こんな投稿にも心がスッキリするお返事ありがとうございます。

• 6月27日
りんごまる

うわー再婚相手にガツンと言ってやりたい!父親にも言ってやりたい!
あーダメだダメだダメだ
他人だけどムカつきすぎて胃がぐるぐるしてきました
もう18歳だし、本音をぶつけてみてはいかがですか?
スッキリしませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと言っていいのか分からないですが、一緒にムカついてくれて嬉しいです😭
    しばらく父とは距離をおこうと思ってます。再婚相手はヘラヘラ関わってくると思いますが本音をぶつけます。
    こんな投稿にお返事、本当にありがとうございます😭

• 6月27日