※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きのママさん、子供のお熱で自分ばかり早退・欠勤している方いますか?旦那は全然仕事休まない。私も働いているのに不公平。

共働きのママさん、
子供のお熱で自分ばっかり早退・欠勤してるって方いますか😭
旦那は全然仕事休んでくれません。不公平すぎる。私だって働いてるのに。

コメント

みさ

私しか早退や欠勤してません😅
まぁ不公平ではありますよね…

• ママリ

ママリ

母親が休んで当然みたいに考えてる昭和脳なんです、うちの旦那😞

• 6月26日
のんびりママ

我が家も同じ環境です💦
9月復帰なんですけど、間違いなく色々貰ってくるだろうなーって思ってます😭
病児保育を今まで1か所でしたが、もう一つ候補を増やす予定です😊

• ママリ

ママリ

6月に入って娘と息子、交互にもらってきて、毎週小児科行ってます😢病児保育も2箇所登録してますが予約の取り合いでなかなか空きがありません🥲

• 6月26日
®️®️

うちが今そうで、旦那を転職させます!
転職先はもう決まってて、子どもの熱などの時には看護休暇が貰えます😌✨

• ママリ

ママリ

おー!転職!すごい!私は専門職で代替要員が少ないため簡単に休めないのですが、旦那は経営者で、ぶっちゃけ社員にリモートで指示出せば仕事回るはずなのに、母親が休むべきみたいな昭和の考え持ってて辟易してます😞

• 6月26日
ゆち/⛄️💛💙

旦那、休んでくれたことなんてないです😥

日当でどちらが高いか
休んで穴あける仕事、どちらの方が迷惑かかるか
でいえば旦那の方が明らかに困る
&結局旦那が病院連れてっても普段の様子とかも話せないので行ってもしゃあないって思うので😂

• ママリ

ママリ

確かに旦那が小児科に連れてっても、ちゃんと普段の子供の様子を説明できるか微妙です🥲
    私は専門職で代替要員が少ない中、上司に毎週毎週頭下げて休んでるのに、会社経営してる旦那はリモート対応できるはずなのに意地でも出社しようとしてて腹立ちます😞

• 6月26日
 なな

本当にそうです。
でも俺が早退せず残業した方がお金になるでしょ?って言われます。

俺は時給が3000円だとか5000円だとか言われます。

• ママリ

ママリ

うちの旦那、役員報酬って形なので残業してもお金にならないんですよね😢
    もう離婚して実家で両親に手伝ってもらいながら子供を育てたほうがラクだとしみじみ思ってます。子供は2人ともママっ子だからお父さんいなくても平気そうだし😞

• 6月26日
  •  なな

なな

休日はどうですか?
    休日は家事育児全部やってもらってるので、いなくても同じ!とはうちはならないんですよね。

でも休日も平日も変わらないなら、本当にいる意味ないですよね笑
    ATMと思うかですかね。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

土曜日は仕事で居ないですし、日曜日は洗濯だけやってくれますが、洗濯ってほぼ洗濯機と乾燥機がやってくれてるから、要は旦那は畳むだけ、です。
    むしろ母親の家事スキルのほうが断然上だから、旦那より母の戦力が欲しいくらいです。
    実家は建て直して新築だし、程よく田舎なので空気も綺麗だし😢

• 6月26日
こてつ

分かります…

うちの旦那も基本的に休んでくれません…

私の旦那も今は会社役員という立場です。(給料は別に高くないです🤣w)
自分が疲れてる時はめちゃくちゃ仕事休むくせに、子供のことになると無理ってすぐ言うからむかつきます🤣💦💦

今年は娘たちの親子遠足平日にあって、私はつわりがしんどいからどちらかでも行けない?って言ったけど流石に無理!!だけ🙄
それでちょっと喧嘩になりました😂💦💦

今は3人目妊娠してて休職しちゃってるんですが、私が仕事してようがしてまいが私のやる事は基本変わらないので🙄旦那の給料もっと上がらないかなーって思ってます😇

• ママリ

ママリ

同じ状況の方がいて嬉しいです😭
    私も上の子の親子遠足は平日にあったので当たり前のように私が休み、今月は姉弟ともに保護者懇談会があるのですが、当然私が仕事早退して行く予定です🥲
    今月末にあるお誕生会も保護者参加型なので私が仕事休みます🥲そして風邪ひいても私が休む…。いつ働けばいいんだよ😭
    喧嘩なりますよね😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

お誕生会は8月末でした💦

• 6月27日